605331 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れ晴れ日記:デジブラ彩時季=花散歩日記

晴れ晴れ日記:デジブラ彩時季=花散歩日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 19, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 大陸の移動性高気圧が日本列島上空に張り出して来る時、北西の風が上空の雲を吹っ飛ばすので『彩の国・片田舎地方』からも富士山がクツキリと見える。

 市街地や住宅街では建物が密集して見え辛いが、それ以外の場所なら大抵見通しが良いので富士山のカケラ位はどこからも見える(流石、片田舎♪)。
 
 中でも市内一のビューポイントは、一級河川・入間川に掛かるその名も『富士見橋』ではなかろうか・・・・(←個人的感想です)

 その景色が・・・・・コレ(↓)

fuji-01-19-5-b.jpg


 これは(↑)、智光山公園の帰り道に『富士見橋』上での信号待ちの合間に大急ぎで撮影したもの。

 そう、そう。その智光山横の側道からも、こんな(↓)富士山が見えます。
【広角】
fuji-01-19-1-b.jpg

【ズームアップ】
fuji-01-19-2-b.jpg


 今日の日記のタイトルは『今日の富士山』ですが、富士山は一年365日、何百年もの間この勇姿を保っていますので、特に何かが変わったワケではございません。

 ♪雪に変わりはあるじゃなし 溶けて流れりゃみな同~~じ




【今日のお花】:『デンファレ』(蘭科)
denfare-b.jpg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 19, 2013 09:53:05 PM


PR

Calendar

Archives

Recent Posts

Free Space

地域のブログリンク:【入曽暮らし】

© Rakuten Group, Inc.
X