605418 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れ晴れ日記:デジブラ彩時季=花散歩日記

晴れ晴れ日記:デジブラ彩時季=花散歩日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 3, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 週間天気予報を見ながら直近の行動予定を立てる事が多い。

 しかし、台風などを別としても年に数回程度大チョンボがあって、週間天気予報が全く逆目に出る事がある。

 今週の関東地方が正にソレで、6月30日(日曜日)夜の天気予報では
『関東地方は向こう一週間ほどは概ね晴れが続き、南風が吹き込むので気温は週末に向かって段々上昇し暑くなるので熱中症対策をしっかりと』
などと予想していたがああああ・・・・・
 日曜日深夜の民放の某・気象予報士は
『もしかしたらこのまま梅雨明けになっちゃうかも知れない』
などとまで発言したいたのでR。。。。。。
 

 しか~~し、蓋を開けてみれば月曜日から連日雨雲が低く垂れ込め時折パラパラ、時にはザ~~ッと雨が降る始末。
 今日など南風所か、北風が吹き込み暑い所か爽やかで過ごし易い陽気になったばかりか、夕刻にはかなり強い俄雨まであった。

『どこが晴れやねん!!』

 しかも、今日の夕刻の天気予報によると、明日は関東でも強い雨が降るとの事で、晴れるのは金曜日以降らしい。。。。。

 知り合いの中には
『明日の予報も外れるんだから一週間先の予報なんて・・・・』
などと嘯く輩も居るが、幾ら何でも180度違う予報じゃ困るわサ。。。。




【今日のお花】:『庭七竈(ニワナナカマド)』(薔薇科)
この白い花は、秋になると真っ赤な実に変身する。

niwananakamado-b.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 3, 2013 09:26:47 PM


PR

Calendar

Archives

Recent Posts

Free Space

地域のブログリンク:【入曽暮らし】

© Rakuten Group, Inc.
X