605415 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れ晴れ日記:デジブラ彩時季=花散歩日記

晴れ晴れ日記:デジブラ彩時季=花散歩日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 6, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 今日6日、気象庁は『関東甲信地方が梅雨明けしたとみられる』と発表しました。
 関東甲信地方の梅雨明けは平年より15日早く、去年よりも19日早いということです。

 今日の当地は朝から低い雲が空一面を覆い、雨が降りそうで降らない、一時的に日差しがあるものの直ぐに曇ってしまう天気で梅雨が明けたとは思えないが、ここは片田舎とは言え一応関東地方なので梅雨は明けたのだろう・・・と言う事にしおこう。。。。。。

 さあて、こんなに早々と梅雨明けしたらこの先の猛暑が心配される。
 温暖化が進むと季節は【ゴロン】と変わるそうで、冬と夏が長くなって、春や秋、梅雨などの季節の変わり目が短くなると言われている。

 確かにここ数年その傾向にあって、去年など10月中頃まで夏日が記録されていた。
 今年の冬も三月下旬頃まで寒い日があって、本当に春が来るのか心配したものだった。。。。
 温暖化は・・・・・・・












『どげんかせんといかん』


 

 昼過ぎに温度計を見たら、気温=31℃、湿度=64%で異常に蒸し暑い。
 
 パソコンのマウスを握る手がベタついて気持ち悪いので、ベビーパウダーを買い込んで来て使用している。
 皆さんもお試しくらはい♪




『今日のお花』:【トレニア】(胡麻葉草科)

torenia-b.jpg

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 6, 2013 06:29:13 PM


PR

Calendar

Archives

Recent Posts

Free Space

地域のブログリンク:【入曽暮らし】

© Rakuten Group, Inc.
X