【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

あれこれ日記

あれこれ日記

全て | カテゴリ未分類 | 健康 | クロレラミン | 読書 | ことわざ | グルメ・買い物 | ミニコンサート | 日本の文化 | 薬害 | パソコン事情 | クリスマス | テレビ | 災害 | 敬老の日 | コーラス | 断捨離 | 実践体育学体操三井島システム | 地産地消 | リフォーム | 免疫力 | お正月 | お誕生日 | 気象 | 老後とお付き合い | 食生活 | 医療制度 | 古希祝い | | 美術・博物館 | 音楽祭 | セミナー | 政治・経済 | 季節の行事 | 思い出 | 観劇 | 海外旅行 | 癒し | マナー | 高齢者世帯 | アジア旅行 | ガーデニング | ひとりごと | トランペット | 水泳・プール | 文化塾 | 演奏会 | スポーツクライミング | 手作り・手仕事 | ニュースを見て | 学び | 世界平和 | 高齢者の一日 | スマホ | コロナを避けて | 台風襲来 | 国内旅行 | マイナンバーカード | GO TOトラベル | インフルエンザ | フレイル教室 | 歯の治療 | 家電 | オリンピック | 講演会 | 避密の旅 | 洋裁 | 地球温暖化 | 寺社仏閣 | 家族 | 事故防止 | コロナ罹患 | 音楽サロン | 家電修理 | 経年劣化
2012/03/05
XML
カテゴリ:古希祝い

バレー部だったという友、笑い声も豪快!ワハッハッ。
それを見てニコニコだけの友。
子供さんが優秀な方"三者面談はお母さんじゃなくお父さんにお願い"って言われた。(笑)

なんと!解っているだけで3~4名が東大卒。
やはり教育かな?うちは出来てない。

三時間あっという間です。
半数のお帰り組の中にはいろいろ事情が...
自営業後継者ができたものの、お嫁さんが子育て中で出来ないから、と まだまだ頑張っている方。
自分が留守すると、ご主人がすぐ救急車呼ばれるとか?どうして?の質問に息が苦しくなられるらしい。
他の友人にいます。ご主人が酸素吸入されている方、彼女がいないと不安らしい。その代りお孫さんに"おばあちゃんをどこにも連れていけなかったので、おじいちゃんがいなくなったら、外国でもどこでもたくさん連れて行ってあげて"と優しいネです。

欠席の中には、元気な方はお出かけ重なり、病気の方はお気の毒です。ご主人代筆も...

このあたりから「私は幸せかも?」

宿泊組のお部屋にこそっとお邪魔します。お迎え待つ者一人と私。
蕨やぜんまい、干したけのこの炊き方。農家のばあちゃんの伝授です。
こんにゃくのきんぴら、湯がいて切って水にさらして~ さらしてない~(笑)が大方。

海外旅行のお話。
すでに40ヶ国行った人がいると思ったら、世界一周した人も...

生活が違うんだ!

お寺に嫁いだ友、前回は嵐のようにさっと来てさっと帰られたけど...に
今回は泊まれるそうです。
ご主人とっても包容力のある住職さんとか...
"それは末ッ子で、我儘でやんちゃな私を見ていた母が選びました。"
本人いわく町一番の悪でした。(爆笑)
しばし、ごいんげ(院家)さんの講和を聞きます。

まだまだ聞きたかったけど、夕暮れ雨も降ります。
40分の運転控えていますので... 
再会を約束して さようなら~  幹事助手無事終了。

帰宅すると町内の懇親会に出ていた夫がいます。(夫婦出席が多かったらしい)
酔っぱらわないかと、少々心配でしたが、大丈夫だったようです。
こちらは別に男性だけの懇親会しましょうだったらしい。楽しみにしているようです。

生活は、いろいろ違っても、健康だから参加できた爺婆、楽しく過ごせた1日でした。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/03/05 01:48:50 PM
コメント(0) | コメントを書く
[古希祝い] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.