【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

あれこれ日記

あれこれ日記

全て | カテゴリ未分類 | 健康 | クロレラミン | 読書 | ことわざ | グルメ・買い物 | ミニコンサート | 日本の文化 | 薬害 | パソコン事情 | クリスマス | テレビ | 災害 | 敬老の日 | コーラス | 断捨離 | 実践体育学体操三井島システム | 地産地消 | リフォーム | 免疫力 | お正月 | お誕生日 | 気象 | 老後とお付き合い | 食生活 | 医療制度 | 古希祝い | | 美術・博物館 | 音楽祭 | セミナー | 政治・経済 | 季節の行事 | 思い出 | 観劇 | 海外旅行 | 癒し | マナー | 高齢者世帯 | アジア旅行 | ガーデニング | ひとりごと | トランペット | 水泳・プール | 文化塾 | 演奏会 | スポーツクライミング | 手作り・手仕事 | ニュースを見て | 学び | 世界平和 | 高齢者の一日 | スマホ | コロナを避けて | 台風襲来 | 国内旅行 | マイナンバーカード | GO TOトラベル | インフルエンザ | フレイル教室 | 歯の治療 | 家電 | オリンピック | 講演会 | 避密の旅 | 洋裁 | 地球温暖化 | 寺社仏閣 | 家族 | 事故防止 | コロナ罹患 | 音楽サロン | 家電修理 | 経年劣化
2020/07/12
XML
カテゴリ:災害

一日中、シトシト降っています。頭すっきりしません! やる気が起こりません。
食事の準備は苦になりませんが、食が細くなったと‥残り気味。
お米の汁や麦の汁は入るそうですから不思議??

高台や水害被害が無いとは言え、気がかりだった、夫の親族に電話電話してみます。
当事者は、被害なしでしたが、やはり農産地帯は莫大な被害のようです。
最近はハウス農業が多くなっていましたが、ハウス物全滅とのこと‥何事もなかったことが、
気の毒のようです。日頃は両親の事心配してくれる姪が、子供と避難してきたと聞きました。
市内で、昨年に引き続き今年も全滅の縁戚。どちらも外国の研修生抱えているらしい。


義姉・義妹とは、ボツボツでも自分の事出来る場所と、躰があってよかった! 

義妹とは、お互い夫の事で、笑い話。姪たちの事考えたら不謹慎かな? でした。

被災者の方のニュースの中で、息子さんの遺骨を取りに引き返された?お話。号泣
我が家は昨日お墓参りできましたが、お母さま同い年、亡き息子さんも同年齢で、我が家と一緒、
さぞご主人無念だったろうと思いました。


多くの被害を、与えながら、まだ居座る 梅雨前線に、大概にしてよ!怒ってる怒ってる怒ってるです。


温暖化を防ぐための、ゴミの選別、生ごみたい肥作り、エコバック持っての買い物 程度しか、

考え付きませんしょんぼり。何かないかな~~~~模索中です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/07/12 08:06:41 PM
コメント(0) | コメントを書く
[災害] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.