1601760 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れ時々明日香 in Canada

晴れ時々明日香 in Canada

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

最近買った洋書と、… ひより510さん

初めての、みそ仕込み 脱力主婦さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

グレイズ・アナトミ… 王道名なしさん

るこちゃんのダイエ… 億万長者るこちゃんさん
2019.09.05
XML
テーマ:海外生活(7772)
カテゴリ:おもうまま・日常
​​マリファナが昨年2018年から合法になったカナダですが、
カナダでも未だ、この合法化には、賛否両論あります。

私のようにマリファナには縁のない人にとっては、
その後、マリファナ喫煙者の状況が変わったのか、
わかりずらい世界ですが、すごく悪影響がでた、って感じはしません。

今では、「町のマリファナ販売店ベスト10」
「あなたのお近くのマリファナ販売店をご紹介」
とかいうサイトが普通にネットで出てきます。

わけのわからない品質のマリファナを非合法化の元で、
恐々使うよりも品質の保証されたものを合法で使用する方が、
安心かもしれませんね。

自宅で、マリファナを栽培する人も増えてきていると思います。

マリファナは、よくお酒と似ている、と言われます。
お酒も常習性が出てきやすいし、飲み過ぎると死に至ったり、
アル中になったり、精神や体に異常をもたらします。
飲酒運転は判断力も運動機能も低下して、危ないし。
普段、お酒を飲まない人も、みんなが集まったら、飲んだりするし。

マリファナもまさにそんな感じみたい。

マリファナは実は害少ないんだせ、っていう人もいるけど、
それは、ちょっと違う気がする。

マリファナ使用時の精神状態を聞くと、お酒のようにジワジワではなく、
もっと短時間で明らかに脳に変化が出るし、お酒とは違うよね。

マリファナで、
常習性で始終ボーっとしたテンション低い人になったり、
バッドトリップの後遺症で不安になったりも、あるらしい。
他のドラッグの入口になる、というのは、よく問題とされるところ。
マリファナもお酒も人によって耐性が違うし、好奇心で、
もっと多くもっと強いものを求めてしまう人もいるかも。

マリファナの先には、「人間辞めますか」レベルのドラッグが、
違法でも身近にあるのですから、怖いですよね。

マリファナもお酒も個人の嗜好品となったカナダ、
この先、どうなっていくんでしょうね。

いずれにしても、マリファナ合法のカナダでも
日本人はマリファナは、違法ですから、気を付けましょう。​​


マリファナの科学 (ナショジオ・セレクション)大麻研究の最前線【電子書籍】

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.06 05:41:34
コメント(0) | コメントを書く
[おもうまま・日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.