1601804 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れ時々明日香 in Canada

晴れ時々明日香 in Canada

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

【寝具の衣替え】質… New! ひより510さん

初めての、みそ仕込み 脱力主婦さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

グレイズ・アナトミ… 王道名なしさん

るこちゃんのダイエ… 億万長者るこちゃんさん
2020.01.27
XML
テーマ:海外生活(7771)
カテゴリ:カナダ生活2
​​​​​​私の住んでいる町は、カナダでは、
平均的な地方都市だと思います。

もちろん、ダウンタウンに行けば、
ホームレスの人もいます。

​カナダのホームレスの人の中には、若い人も多いです。​
なぜかというと、ホームレスになった原因の一つが、
ドラッグが関係しているからです。​

ドラッグ中毒になってしまうと、精神が不安定になり、
普通に働くことや生活することが、困難になります。
また、ドラッグ欲しさに犯罪もします。


【54%引き】 再入荷!あす楽対応センサーライト

防犯カメラ ペット カメラ 留守番 楽天1位 


そんな犯罪やホームレスの多い地域では、

お店のトイレを使う時に
お店の人に断って、自動のカギを開けてもらうか、
鍵を受け取るか、しないと使えないケースが多々あります。


先日、うちの町よりももっと田舎の図書館に寄ったら、
ここのトイレも鍵を受付でもらうタイプになっていて、
びっくりしました。
うちの町の図書館は、今のところ、出入り自由ですから。

こんな小さな町でも治安が悪いんだぁ、と
わかります。


【ポイント5倍】防犯カメラ 屋外 小型 防犯 カメラ4台セット 録画 


【お買い物マラソン 全品ポイント5倍 〜1/28 1:59まで】防犯ブザー



では、鍵を管理しないとどんなことが、起こるのか?
ってことですが、ピンときませんよね。


考えらえるのは、

​   ・トイレットペーパーを取っていく(日本でもありますよね)

​   
トイレでホームレスの人が顔や体を洗ったり、洗濯をする 
    (私もトイレで髪を洗ってる人見ました)

   ・トレイを汚す​​(治安の悪い場所は、汚くなりがち)

​   ・トイレでドラッグをして、注射針を残し行く(感染が怖い)

​   ・セックスに使う(娼婦が使う?他の人が待たされる)


だいたいこんなところでしょうか。


カナダでは、薬物中毒者は大きな社会問題です。
マリファナは合法化となったことについても、

依然、賛否両論だと思います。

薬物と、貧困、犯罪は、つながっているので、
安心できるコミュニティを望むなら、他人事ではありません。

この問題をどうやって、改善していくかは、
カナダに限らず、これからの大きな問題ですよね。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.01.27 17:18:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.