078042 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マコジークの社長日記

マコジークの社長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

マコジーク

マコジーク

Freepage List

October 23, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週は、水曜日からの懇親会&接待系飲み3連荘もあり相当疲れが溜まる1週間だった。
結果的に言うと、ちょっと自分で動きすぎたかな?と反省している。
ただ、自分自身が動かないと、どうにもこうにも進まないというのも今の当社の現状であるので、ある意味仕方のないところ。
その辺りは、うまくバランス感覚を持って進むしかない。

金曜日の23時以降は唯一プライベート。
大学時代のサークルメンバーが集まり、R社長の六本木のお店で楽しいひととき。
でも会話の内容は全く覚えてましぇ~ん。
土曜日が完全休養日であったこともあり、久々に心のネジを意識的に外すことができた気楽な空間&時間でした。たぶん同席した皆さんには結構迷惑だったと思うけど(笑)。ゴメンね。

今日は午前中本社で事務作業。午後からはマタニティスクールに参加した。
いよいよ出産というものが現実味を帯びてきた。

とは言いつつも・・・。今日は漠然とだが一日中ずーっと同じ事を考えていた。

それは、『経営者の条件』。

自分にはその資格があるのか?
自分は経営者に値する仕事を果たして出来ているのか?
何が足りないのか?何をどうすればいいのか?
今は恥ずかしすぎる現状なので、常に前向きな意識をもって頑張るしかない。
実はこれ、毎日必ず自問自答しているテーマ。気がつくと考えている。
経営者である以上、たぶんこの自問自答は一生続くんだと思う。
そして、一生満足することはないんだろう。

経営者ってなんてエキサイティングな仕事なんだろう。

ちなみに・・・。
こういう気持ちって、どうやったら人に伝えられるのだろう。
誰か気づいてくんないかなぁ~。

な~んてね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 23, 2005 07:19:51 PM
コメント(4) | コメントを書く


Favorite Blog

ポテクミ♪JONのほん… ポテクミさん
癒しの花 nori331さん
独りハリウッド大作戦 諸行無常4141さん
ぷち・はっぴー ~… 萬望さん
伝説の雨漏りハンタ… 伝説の雨漏りハンターさん

Comments

マコジーク@ Re[1]:あけましておめでとうございます!(01/04) 西牧さん コメントありがとうございま…
西牧@ Re:あけましておめでとうございます!(01/04) 明けましておめでとうございます!今年も…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
mkd5569@ Re:最近思うこと(09/23) 朝のブログの更新おつかれさまです。 祝…

© Rakuten Group, Inc.
X