456320 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷくぷくはんどめいど生活*あみねことケーキと・・・

ぷくぷくはんどめいど生活*あみねことケーキと・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年09月27日
XML
カテゴリ:視力矯正

こんばんは星

昨日は4日ぶりの仕事でした。

まず、遠くは今まで以上に見えましたスマイル

心配していた、レジのモニターも、はっきり!とはいえないけど(年齢的に老眼の影響があります)困ることはないし、

メガネをかけた顔に異常にコンプレックスを持ってたので、気分が良いというか・・・スマイルダブルハート

いつも挨拶程度の会話しかしない人からも、「今日はコンタクト?」と聞かれ

「近視の手術をしたんです」って答えると、

「その方がいいわ!」と言ってくれたり、

「今日はいい感じやなスマイル」とだけ言って通り過ぎた人もいた(笑)

一緒に仕事してる最近入った女の子にも「この前(水曜に顔出した)見た時、誰か一瞬わかりませんでしたよ。メガネない方が絶対いいですよグッド」って

言われました。

でも・・・・

やっぱり、私のメガネ顔ってほんま印象悪かったんだな~~~ってショックショック

メガネが嫌い(子供にも「学校くるときはコンタクトで来てな!」なんて言われてたし)で、

なるべく存在感のないものを選んでたんだけど(フレームがほとんどないのとか)

それがかえって、冷たい&暗い?印象だったみたい。

目が悪いのは不便だけど、手術で失敗して失明でもするなら、0.04でも見えてたらまし!

と思ってたけど、

信頼のおける眼科で手術を受ければ、失明することはないし(思ってた以上の視力がでない場合もあるみたいだけど、失明ってことはないそうです)

コンタクトの間違った使い方で、傷つけることを考えれば、

安心だと思います^^

クラブ3日後検査

月曜に手術を受けて、金曜だったので正確には「4日後検査」かな?

木曜だと、保護用レンズは取れないといわれ、金曜(仕事帰りに)行きましたが・・・

結論からいえば、レンズはとれませんでした。来週水曜に1週間後検査を予約したので、水曜に取れるみたいです

まだ少し傷があるそうです・・・(レンズするのはラゼックだけです)

この日の視力は

右 1.2   左 1.0  でした。

仕事で疲れたわりには、よく見えてるでしょう???

ラゼックは2週間~1ヶ月で効果が出ると聞いてたから、しばらくは0.8くらいかと思ってたので、嬉しいですスマイル

翌日からは1日5回、3種類の目薬を使ってますが、2番目にさす薬は使い終わったら終了で、

2種類でよくなるそうで、2種類だけ追加(各4本ずつ)もらって帰りました。

手術前に払う金額の中に、サングラスや薬代すべて含まれているので、

術後検査に行っても、目薬の追加をもらっても、支払いはなしなんですよ^^

それも有難いことですよねスマイル

また、次の検査が済んだら報告したいと思います。

普通のイントラレーシックなら(95%の人はイントラレーシックらしいです。ラゼックは200人受けるうち10人くらいらしいです)術後検査は3回だけなので

もっとラクチンなんですよ^^ (私は6回検査に行く)

興味のある方、私書箱メールに連絡いただきましたら、紹介カードをお渡ししますよ^^


四つ葉      四つ葉     四つ葉      四つ葉      

昨日、やっと仕事復帰しましたが、今日は息子の学校の進路説明会があったので

お休みいただきました。

今週は、ほんまに働いてない(^^;

明日からは、これまでどおり、がんばりま~~すウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月27日 19時25分44秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X