400727 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はりまdeあいあい

はりまdeあいあい

Recent Posts

Comments

avviorfgva@ QYEmNAeseYylMdmJ Xm05js <a href="http://jfzjxle…
はりまdeあいあい@ Re[1]:【体験会】お申し込み、受付中です(02/14) あきのり♀さん ご訪問ありがとうございま…
あきのり♀@ Re:【体験会】お申し込み、受付中です(02/14) こんにちは!ブログコメントありがとうご…
はりまdeあいあい@ Re:はじめまして!(01/21) 春霜堂さま コメントいただき、ありが…
春霜堂@ はじめまして! 僕の孫もちょうどこれくらいなんですが、…

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

May 17, 2011
XML
四つ葉雨で延期になっていたピクニック企画、
延期したおかげで、ちょっとだけパワーアップして開催しました!

お外でお抹茶を点てたら楽しいかも!?お菓子も出しちゃおう!
というスタッフの思いつきで、
今回は、来ていただいた方にお抹茶をお出しすることにぺろり

今回選んだロケーションは、ウエルネスパークの芝生広場。
私は、むか~し1、2回来たかな?という程度で、久々に来たのですが、
芝生がよく手入れされていて、広々としていて、とても気持ちのよい空間でした。

今回は解散の時間の兼合いもあり、来られた方から順に
さっそくお茶を召し上がっていただきました。
お菓子は、おなじみチームはりねずみ作の蓬餅。
お餅がしっかりもちもちしていて、餡は甘さ控え目で、大変美味でございました。
そして、お抹茶を点てる。
こちらは、めいさんと私で。

R0013042.jpg

お家に茶道具が一式揃っているめいさんはともかく、
私は昔少し習ったことがあるだけで、もちろんお作法はすっかり忘れました雫
でも!今回は「カジュアルにお抹茶を楽しむ」のだからいいかな・・・と
何杯か点てさせていただきました。
芝生に毛氈でもなくレジャーシートを敷いて、お抹茶を点てる・・・
ちょっとあやしい団体!?に見えたかもショック
でも、いつもとちょっと違ったティータイムを楽しんでいただけたかな。

R0013046-e.jpg

お茶が一回りしたら、お弁当タイム。
今回は、久々参加の方も含め5組の方が来てくださいました。
そして今日もしっかり自己紹介。
「最近どうしてる?」を話していただき、
みなさんの最近のあれこれ、聞くことができました。
楽器のことが話題に上がり、二胡、バイオリン、お琴・・・
みなさん意外な楽器を持っていることが判明。
音楽部ができそうですね。

その後、子どもたちは芝生で遊ぶ・遊ぶ・遊ぶ。

P1070219-e.jpg
R0013053-e.jpg

心地よい陽気、芝生の鮮やかなグリーン、無邪気に遊ぶ子どもたち。
それを見守りながら、とても平和な気持ちになりました。

最後は汗ばむくらいに気温が上がり、またまた日焼けしちゃいましたが、
楽しい一日でした。
来月はもう梅雨ですね。
お天気がどうなるかわかりませんが、
はりまdeあいあいのお外企画、またご参加くださいね~


(記録・まいまい)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 18, 2011 07:40:28 AM
コメント(0) | コメントを書く
[はりまであいあい活動報告] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.