1576203 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hanaのつれずれなるままに

hanaのつれずれなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hanatowaka

hanatowaka

Freepage List

Mar 5, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
うちにチャーリー(Mダックス ♂)がやってきて2週間。シャンプーへ連れて行きたくて仕方ないうちの相方。さっそく買ったペットショップへシャンプーの予約を取りました。
久しぶりにご対面したチャーリーにペットショップの店員さんは「大きくなったねえ」と声をかけてくれました。

待っている間、首輪とリードを買ったのですが、シャンプーが終わって、店員さんから、「風邪をひいているみたいだから病院へ連れて行ったほうがいいですよ」と言われ、確かに思い当たる節が・・・。

咳っぽいこほこほを時々したり、数日おきにちょこっと吐いたり。毎回じゃないし、元気なので、安心してたのですが、風邪といわれると、心配になって、土曜日の午後から診察してくれる動物病院を探しました。

もともと、ワクチン接種などはうちの近所、歩いて1分ほどのところへ行こうと思っていたのですが、そこは土曜日は午前中まで。結局、車で10分くらいのところへ連れて行くことにしました。選定基準はアニコムの保険が使えるかどうか。でも、まだ保険証が来ていなかったので、あとで請求しなくちゃいけなかったのですが・・・。

診察した結果、熱はないけど、ちょっとリンパ腺がはれている。風邪でしょう、と言う診断。注射を2本打って、シロップの飲み薬を1週間分もらいました。
先生から、「風邪気味のときはシャンプーしちゃだめでしょう」と注意されました。す、すみません ^^;

3回目のワクチンを月曜日に打つ予定でしたが、1週間の投薬後、経過を見てからといわれました。

診察料は薬も合わせて、5,460円でした。アニコムのべいびぃという保険に入っていて、最初の1ヶ月は100%戻ってくるらしいので、ほっとしました。

家の近所に動物病院がいっぱいあるのも考え物かも・・・。ちょっとのことでもつい連れて行ってしまいそう・・・。2ヶ月目からは3割負担でいいプランに加入しています。


初めての動物病院でしたが、いろいろな出会いがありました。私たちが午後の診察1番乗りだったのですが、すぐに猫ちゃんがやってきました。よく見るとビックサイズ。体重を聞いたらなんと11キロ!受付のおねーさんも、「あれくらいのサイズはそうそういない」とのこと。いやあ、びっくりしました。

次にきたのは2頭のトイプードル。兄弟犬らしく良く似ていました。若い男の人が連れていました。うちの相方は「おお、多頭飼いだ」と感心していました。

そして、その次にやってきたのは車椅子のおじいさん。ひざにヨークシャテリア。なんか様子がおかしい。おじいさんが

「飲酒運転の車にひかれた。病院を探していたからもう30分経っている」

と。みると、テリアはちっとも動いていないし、口は開いて舌が出ています。骨も折れている感じでした。あわてて、診察室へ連れて行かれましたが・・・結局すぐに出てきました。もうすでに亡くなっていたようです。

いたたまれませんでした。

飲酒運転なんて信じられない。本当にかわいそうでした。

散歩のときは本当に車には気をつけなければならないと思いました。


今日のお買い物:


ドギーマン コットン ボーループ S 【トイ・おもちゃ】/犬

ワンタッチ首輪
リード (首輪とおそろいのカラー)


いかん・・・毎週散財してる気がする・・・

今日買ったコットンボールは綱引きごっこもできるので、チャーリーも大喜び。サークル内にはいれず、リビングで遊ぶときの特別おもちゃにする予定です。

天然素材は安心です。ゴムはにおいが気になるという口コミもあるので。


今、興味あるのは手作りご飯とおやつ。ご飯は毎回は無理っぽいので、おやつに挑戦したいなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 5, 2011 10:51:14 PM
コメント(4) | コメントを書く


Headline News

Comments

べん9009@ 詳細な体験談ありがとうございます。 仕事で毎年65万ワード前後の英文を読まな…
hanatowaka@ Re[1]:娘の中学(まだ入学してないけど ^^;)(01/18) pikurusu2225さん > ご無沙汰しておりま…
pikurusu2225@ Re:娘の中学(まだ入学してないけど ^^;)(01/18)  ご無沙汰しております。 遅ればせながら…
hanatowaka@ Re[1]:娘の中学(まだ入学してないけど ^^;)(01/18) mariko320さん >はじめまして。 はじめ…
mariko320@ Re:娘の中学(まだ入学してないけど ^^;)(01/18) はじめまして。 この記事を初めて読んで息…

Favorite Blog

The European region… 恵子421さん

グレイズ・アナトミ… 王道名なしさん

mixture tomo_ariさん
Mimosa Tea mimo0952さん
大人と子供の英語の… Liu2632さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.