141382 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハーレクイン図書館

ハーレクイン図書館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

図書館館長

図書館館長

Calendar

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space



私のお薦め5冊、ロマンスシリーズR1000以前限定で紹介しましょう。ご参考までに・・・

1キスのレッスン

  ペニー・ジョーダン

2壊れた首飾り  
  マーガレット・パージター

3ユニコーンの約束

  サラ・クレイヴン

4すみれのブーケ

  パトリシア・ウィルソン

5思い出がいっぱい

  サンドラ・マートン  


July 10, 2006
XML
カテゴリ:今日の雑感
★ ♪ * ♪ * ♪ * ♪ * ♪ * ♪ ★
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

いや~、ワールドカップ


おーじ様でも、おじ様でもなかった。


おーじ様トッティは途中交代。
おじ様ジダンは途中退場。

泣き笑い

ほんと私が応援すると、ろくなことがない。
それにしてもおじ様神様ジダン
頭突きはボールにしてください!!


今までの活躍と勇姿
今大会は間違いなくジダンの大会でもありましたが
優勝して完璧無比の『ジダン神話』を残すよりも
なんかジダンらしいといえばジダンらしい。

韓国戦では扉を壊し(記念に保存するらしいけど)
決勝戦では頭突き一発退場。

実はジダンの頭突き退場はこれが初めてのことではない。
98年の決勝戦、頭突き2点は有名だけど、
今までの頭突き退場歴もかなり有名。
相手は脳震盪を起こしてひっくり返ってしまうんだから強烈。
ポルトガル相手によく我慢して実に上手くやったな~
さすがさすがおじ様軍団率いるだけあると思いましたが
やっぱりまだまだ若かった・・・

ジダンの最後の勇姿をこの目に・・・と
固唾を呑んで見守った人々の脳裏に
なんかわけのわからない強烈な頭突きが
強烈な印象で残ったことでしょう。

『ジダン神話完結』とならなかったのは
非常に非常に残念ではありますが、
ジダンよ、あなたはやっぱりスゴイ。
そして・・・面白い。

そのプレーは言わずもがなですが
溢れ出る人間くささと、人懐こい笑顔。
アグレッシブでいて、シャイで物静かな人柄。
敬虔なカトリックというところも意表外。
フランス人にとってどれほど偉大な存在だったか・・・
彼を応援しない私は非国民だった・・・って
フランス人じゃないから当然か。



仕方ない・・・勇姿はこちらで
スーパープレイ集



【ジネディーヌ・ジダンDVD 「セニョール・フットボル」】ジダンのファンタジスタぶりを余すと...






* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
★ ♪ * ♪ * ♪ * ♪ * ♪ * ♪ ★







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 10, 2006 11:09:18 AM
コメント(0) | コメントを書く
[今日の雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.