013014 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

魔法のスマイル

魔法のスマイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 元単身赴任パパ@ Re[1]:菖蒲と子どもの心(06/09) 播但線に乗ってて、なかなかここで降りる…
 なおき@ Re:菖蒲と子どもの心(06/09) いつも播但線での帰省時に 見かける景色…
 元単身赴任パパ@ Re:懐かしい風景(06/05) たぶん但馬でも広い部類の穀倉地帯だと思…
 但馬屋惣兵衛@ 懐かしい風景 いつもながら素敵な写真ですね。 お嬢さ…
 元単身赴任パパ@ 但馬屋惣兵衛さん 姫路にクレマチスを家のフェンス全部にか…

ニューストピックス

2011年04月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
和高
FUJIFILM FinePix X100

春本番です。職場からの帰り道あんまりきれいだったので車を止めてパチリカメラ今週は桜が満開にさくらでも散るのも早く、昨日の雨と風に打たれて既に散り始めています。本当に桜ってはかない。パッと咲かせて潔く散る。だから日本人に合うのでしょう。武士道ですね。

「しき嶋の やまとごゝろを人とはゞ 朝日にゝほふ 山桜花」 本居宣長


 「日本人である私の心とは、朝日に照り輝く山桜の美しさを知る、その麗しさに感動する、そのような心です」という意味だそうです。日本人が本来持っている「潔い美しい心」や「もののあわれを理解する心」そんな気持ち、いつまでも大切にしたいですね。

2.jpg
FUJIFILM FinePix X100

おまけ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月16日 09時03分31秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.