124370 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月09日
XML
カテゴリ:自己認識
昨日のブログに、痛みを乗り越えた時に成長する・・・という事を書きました。

私はもともと身体がとても硬いのですがヨガを始めてから
ずいぶん柔らかくなって、肩こりや腰痛が無くなり、
とても動きやすい身体になってきました。

もちろん、楽をしてこの状態は手に入りません。
はっきり言ってヨガをしている時

「もうだめだ~。」

と思いながらポーズしています。とても痛くて辛いです。
次の日は筋肉痛。

でもこの痛みを乗り越えると、物凄く身体が楽になっています。
だから私は痛くても続けます。

コーチングもそうです。
私のクライアントさんは「これがコーチング?」と1度や2度は
思ったことがあると思います。

そのくらい、私は深いところを扱い、避けて通りたいところを
あえて向き合って頂いています。
それを乗り越えた時、人生こんなに楽しいのか・・・と思って
頂ける様になっています。



条件はみんな同じです。
私だけが特別なのではありません。私だけが幸せなのではありません。

今日はみなさんと同じように働き、家事、育児をし、台風の残骸の
片付けをしています。

もし、何か私が特別だとしたら、それは意識です。

いつまでも元気で健康でありたい、人生楽しく生きたい
そう思う気持ちが私の行動に結びついています。
成長に痛みはつきものです。それも私はありがたく受け入れていきます。

条件はみな同じです。
24時間与えられている事、朝が来て夜が来ること、生きていること・・・


ぜひこちらも読んで下さいね。

心のつながりコーチングブログ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月23日 14時23分37秒
[自己認識] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X