124365 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年10月18日
XML
カテゴリ:自己認識

世の中には人に勝つ事で自分の存在価値を見出す人が
居ます。


「あの人に負けたくない」というニーズが満たされていないと
何歳になってもずっと勝ち負けにこだわります。


以前の私もそうでした。

でも自分に自信がついてからは、そういうことが気にならなく
なりました。


例え、相手が私をライバルと思っていても、私を蹴落としたいと
思っていたとしても、私には関係のないこです。

そこに反応すると、相手のゲームに巻き込まれてしまいます。

ゲームに巻き込まれなければ、出る杭であっても打たれません。

出る杭は打たれると思っているのは
しっかりとその相手の思う壺にはまっているからです。

そんな小さなツボは蹴飛ばしてやりましょう。(^^ゞ

私たちにはツボなんかより、広々とした可能性が似合います。

ぜひこちらも読んで下さいね。

心のつながりコーチングブログ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月18日 08時41分50秒
[自己認識] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X