073013 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブログって愚痴ネタ・ツッコミネタになりがち

ブログって愚痴ネタ・ツッコミネタになりがち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Free Space




















2009/01/11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「洗車をすると雨が降る」
とよく言われる。

天気予報では、雨まじりの天気だったようだが、
午前中は、日が差す時もあった。
それで車の窓ガラス関係のメンテナンスをやりはじめた。

樹脂製リアスクリーンのポリッシュ
 USA製のポリッシャーは、とにかく奇麗に磨ける。
 がしかし、作業性は最低で、
 明日は多分筋肉痛になる。

横の窓ガラスに超親水コーティング
 水を弾くのではなく、なじませる為のコーティング剤で、
 以前から使っているが、性能はいまいち納得できない。

サイドミラーの超撥水コーティング
 これは嘘のように水滴がつかないのだが、
 それ以外は大変厄介な製品。
 まず、ミラーに油膜や水滴が
 一切ついてない状態に仕上げなければならない。
 なんと劣化した自分自身とも親和性が無いらしく。
 継続使用時でも、重ね塗りをしてはいけないらしい。
 そこまで過保護にコーティングしてあげても、
 手でこすっただけで、塗膜がはがれてしまう軟弱ぶり。
 また、コーティング剤がボディーに付くと、
 塗装が劣化してしまうので、飛び散りに注意しなくてはならない。
 
そしてこの超撥水コーティング剤は、
塗布してから2時間は、
水をかけてはいけないのに、
作業が終わった途端、雨が降り出してしまった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/01/11 11:15:13 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.