【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2017年09月23日
XML
カテゴリ:B★B

今日は土曜日なので朝からコヤジが一緒
散歩から帰るとコヤジのところへすっ飛んでいくMER君
男の人が大好きみたい♪

そのMER君に朗報が入りました。
あのでっかいお兄ちゃんが、友人の結婚式に出席するので大阪入り
「夕方まで家に立ち寄るわ」と連絡が入りました。
でも今夜帰っちゃうから…朝のガリガリ君は残念でした~

※注)だからアニキは毎朝、ハミガキしてるだけなンですってば(笑)

ところでMER君には人を呼び寄せるチカラがあるのでしょうか?
20日からワケあって札幌から息子の家に来ている友人からSOSが入り
今日から27日までB☆Bに宿泊することになりました。
理由は…話すと長くなるので割愛
(また今度ゆっくり報告するつもり)

まぁ、そんなこんなで今日は10時半ごろから4人が集い
MER君を中心にワイワイガヤガヤしていましたが
MER君はとっても楽しそうにしていました(主にアニキと)
刺激がありすぎて、すごく疲れたことと思います。


もうひとつ!
今回の大発見は《排泄の場所》
B☆Bのあるスポットに連れて行くと
CUEがなくても、自発的にCっこやWンができることがわかりました♪

前回お預かりした折には、最後の最後までWンが出せずに
オウチへ帰ったとたんに目を見張るほど出たと知らせていただきました。

ゴハンをなかなか食べられないコがいたり
排泄がスムーズにいかないコがいたり
お客様の個性はさまざまですが
ココがダメなら何処だろう? なんだろう?
と場所や方法をを変化させてみれば解決することってあるんですね。

夕方になってコヤジとアニキが出かけてしまったら
急にトーンダウンしてるMER君が少しだけ可愛そうでした(笑)





でも、今回は3泊4日もご利用いただいて
ER君との過ごし方が明確になってきたように感じました。
お迎えがきたので「また来てね~」と
なんだかさみしいハハとハハのトモダチでした(涙)


追伸

居場所の話。
私がキッチンに立つと、MER君は必ず遠くから眺めています。
私がキッチンの向こう側で体を沈めると
あわててカウンターまでやってきて
右側のパーテーションからキッチンスペースを覗こうと一生懸命です。





これもいろんな個性があって
背中を追いかけてずっとパーテーションで待機しているコ
最初から遠巻きに眺めているコ
なんとしてもパーテーションの中に入ろうとするコ
いろいろなんですが

MER君にとって《顔=表情》は大切なポイントなのかな?
なんて思った3日間でした。


▼∵▼マタキテネ~オヤスミナサイ

切手切手切手






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年09月23日 23時42分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[B★B] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

foot001 foot001さん
ゴールデンと仲良し… ラムジー133さん
徒然なるままに 登山者さん
モックン☆彡の部屋 モックン☆彡さん
マスターとも mastertomoさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.