122788 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なぜか都心生活満喫中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 30, 2005
XML
カテゴリ:china
昨日中国にやってきた「海外旅行初めて」の彼ママと一緒に街を歩いてきました。

午前中は
来る前の日も飛行機の中もバスの中も 寝ていなかった彼ママの体力が心配だったし、私も昨日の香港日帰りでとっても疲れていた。。。ので
仕事へ行く彼を見送って、二人とも2度寝してました。

午後になって
お腹もすいたので、とりあえずどこかに食べに行こうと提案。
長青路を歩き、「ケンタッキー」にでも行こうかなぁ。と思っていたけど、
暑くて暑くて疲れた私に目に入ったのは「日本料理」やさん。
そこに入ってしまいました。


中国に来ても日本料理。

まだまだ中国語のメニュー読めないからなぁ。。。
お勧めできないんです。。。


食べたのは「麻婆豆腐定食」。日本料理やさんでマーボーはないやろ!
って彼と彼の上司にいわれちゃいました。。。


それから地元スーパーでお買い物。

お土産用のお茶とお菓子をたくさん買って、
あとは「冷凍肉まん」をはじめて手に取り、明日の朝ごはんとして買いました。
今回このスーパーのお茶売り場近くに立ってる店員さんと出会うのは3回目でちょっと私のこと覚えてるっぽかった。色々説明を受けて買うことができました。
彼ママは日本のスーパーと仕組みが違うのでとっても楽しんでくれました。


帰りは大荷物だったので、
タクシーにしようと思ったけど、カラフルなバスに興味を示し、
二人で途中までバスに乗ってみました♪

彼ママの感想「カラフルなのにゴミがたくさん落ちていた。。。」


確かにゴミ箱があっても、中国人たちは平気でゴミを散らかす。
それに慣れてしまった私はバスの中も気にならなかった。。。のです。

スーパーでも私は目的物だけ目指していくのに、
彼ママは色んな物を発見してました。(探しきれなかった欲しかったジュースまで見つけてくれてました。)



晩御飯は私が「北京ダック」を食べたことないということを知った
彼の上司さんが中華料理をご馳走してくれました。

2005-10-01 13:27:51

「北京ダック」とっても美味しかったです。皮だけなので、脂っこいけど、
いい味してました。
2005-10-01 13:27:50

2005-10-01 13:27:51




いよいよ明日は「国慶節」日本の建国記念日にあたるのだが、
とってもにぎやかです。

お隣の「鎮政府」日本で言う市役所。とっても鮮やかに輝いてました。

2005-10-01 13:31:59





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 1, 2005 01:36:10 PM
[china] カテゴリの最新記事


PR

Profile

chunharu

chunharu

Calendar

Comments

 chunharu@ 慎☆さんへ もうすぐ日本に帰ってくるんですよね。是…
 慎☆@ 何というイチゴ・・・ イチゴの体積がケーキの大部分を占めてい…
 chunharu@ かなちゃんへ 新しくすると、一時の間やりにくいよね。…

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X