122791 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なぜか都心生活満喫中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 28, 2005
XML
カテゴリ:china
昨日図書館から帰ってくるときに長安広場を横切っていたら、
なんと10月29日にこの街で、
「芸術祭」が開かれると書いてありました。


もしかして、、、
朝から晩までお祭り騒ぎ!!??


ステージも組み立てて、中国カラーの真っ赤な壁まで立てかけて、
盛り上がりそうな勢いです。




ところで今日の晩御飯は
久しぶりの外食で、日本料理屋に行きました。
二人なのに、300元ぐらい使ってしまい、とってもいっぱい食べちゃった♪。


もちろん今回も「カラオケ小姐」に間違えられ、
それも初めて「中国語メニュー」まで出てきて、、、彼と二人で大爆笑!!!
すぐさま「日本語のメニューください」と店員さんに叫んでしまいました。


日本料理屋は駐在員のおじ様が多く、女性のお客さんは私ぐらいで。。。
ちょっぴり寂しい気分になりつつも、、、
美味しそうな料理(あくまでも居酒屋料理)が並ぶと、そんな気分も忘れてしまいました(笑)。




帰りはあの美味しかった1つ1元の「メロンパン」に遭遇し、思わず二つ買ってしまいました。
昼間は見かけなかったから、夜作るんだろうなぁ。。。(><)

2005-10-29 01:24:00
今回は写真付♪♪




この前昼間一人で、街を探検したときの道を夜通ると、
ローカルな屋台がたくさん出てました。
もちろんお腹いっぱいで、気分が悪くなったけど、雰囲気が違って面白かった。



途中広場で明日のリハーサルやっていてちょっと寄り道して見ました。
中国独特の「刀」を持って振り回して、バクテンして、
練習してました。


ちょっと夜だったから、見えにくかったけど。

2005-10-29 01:24:00



帰ってきてテレビ見てたら、やってました。
明日からの「芸術祭」の宣伝。



道を封鎖してパレードしたり、広場で子供たちの出し物をやったり、
映画館では芝居が見れるらしくて。にぎやかになりそうでした。
テレビでもその内容をするみたいで。。。。



朝から お祭り♪ の1週間が始まるようです!!!




もちろん家に居たら、ただの騒音にしかならないので、
お祭り騒ぎの見学に行こうと思ってます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 29, 2005 01:38:45 AM
[china] カテゴリの最新記事


PR

Profile

chunharu

chunharu

Calendar

Comments

 chunharu@ 慎☆さんへ もうすぐ日本に帰ってくるんですよね。是…
 慎☆@ 何というイチゴ・・・ イチゴの体積がケーキの大部分を占めてい…
 chunharu@ かなちゃんへ 新しくすると、一時の間やりにくいよね。…

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X