122790 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なぜか都心生活満喫中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 3, 2005
XML
カテゴリ:china
先日いつも行くカフェのオーナーさんとお話していた際に

「広州にIKEAという雑貨屋さんがあるよ。とってもかわいいものが安くてたくさんあるよ。」
と場所の地図を書いてもらったり、バスの時刻まで教えていただいたので、
早速広州に足を運ぶことにしました。


午前中は彼が仕事だったので、お昼のバスに乗り広州へ。


地図のとおりにに行くとありました!

広州東駅の近くです。IKEAから見えました。

2005-12-04 14:26:27


何が欲しかったというと、食器とか台所用品。が主。
中国のこの街ではスーパーの一角の変な絵柄がついているものしか置いてません。それも意外といい値段するんです。


日本で言うフランフランみたいな種類の(でも安い)雑貨がたくさん♪
もともとスウェーデンのお店らしく、なんとかわいい物が置いてありました。


バスに乗って帰ることを考えると 大量買い は出来ないので、買いたい気持ちを抑えながら買いました。


で買ったのは、
フェザー布団(冬対策)、スリッパ(中国のはすぐやぶれるからねぇ。)、写真立て、布団カバー、ミラー(お化粧用)、ひざ掛け(テレビ見るときの寒さ対策)、ブックエンド、その他台所用品と多数買いました。


占めて。。。927元!!!! 日本円にしたら1万円超えてました!!!!!


久々の買い物に重かろうと、家まで遠かろうとルンルン気分で帰ってきました♪♪



一部写真でご紹介。

どうしても欲しかったガラス製品のお皿(ボウル)9.9元 と4人分お茶碗 2.9元×4枚。

2005-12-04 14:26:27


スクエアプレート 19.9元 ラウンドプレート 15元

2005-12-04 14:26:27


ズボンハンガー 2本6元  プラスティックハンガー 5本9.9元

2005-12-04 15:09:36



買い物後は珈琲を飲みながらバスの時間待ち。もう買いすぎてうろちょろする気力なし。。。
ジャスコで日本食品買いたかったのですが、無理。。。


長安へは最終高速バスに乗って帰ってきました。


その後はバス停近くの日本料理屋さん晩御飯と食べることに。
で「カツ丼」食べました。
このお店のカツ丼は 彼がお昼にしょっちゅう食べるそうでお勧めでした。

美味しい!!!日本のおうどん屋さんの丼物よりよっぽど美味しかったです。この中国で。びっくりでした。

そしてここにいる店員さん(大阪に住んでいたらしい。)と今後ご飯食べに行ったり出来るように 電話番号交換しました。
色々この街の情報を手に入れることが出来そうです。楽しみ♪



結局広州へバスに乗って片道1時間かかって行ったもののIKEAしか行きませんでした。。。(笑)
でも満足できる買い物だったのでよかったです。
今まで彼とは遠距離で、ゆっくり雑貨を見たり買ったりすることもできなかったので、楽しかったって言うのもあるのかも。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 4, 2005 03:15:32 PM
[china] カテゴリの最新記事


PR

Profile

chunharu

chunharu

Calendar

Comments

 chunharu@ 慎☆さんへ もうすぐ日本に帰ってくるんですよね。是…
 慎☆@ 何というイチゴ・・・ イチゴの体積がケーキの大部分を占めてい…
 chunharu@ かなちゃんへ 新しくすると、一時の間やりにくいよね。…

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X