051957 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Un coeur

Un coeur

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

晴眞HEART

晴眞HEART

Calendar

Favorite Blog

なっちゃん家族の一… なっちゃんママりんさん
日々ほのぼの... ☆に〜やん☆さん
ゆかびんbinbinハウ… yukao0221さん
こなつでポン!復活… KO-NATSUさん
3B-KIDS ゆうなおこさん

Comments

 晴眞HEART@ ☆元気ママ^^へ☆ いや~、ほんと飽きない!! すごいよ~…
 元気ママよ~@ Re:♪♪♪(06/22) 今月は水餃子にサラダにジャージャー食べ…
 晴眞HEART@ ☆WINDBELLさんへ☆ え~~~~っ!! やっぱりそうなっちゃ…
 WIND BELL@ いいなあ・・ 私の娘が、私の作ったお洋服を喜んで着て…
 晴眞HEART@ ☆なっちゃんママりんへ☆ 大人っぽく見える~?? まだまだ中身は…

Freepage List

Dec 14, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


     コサージュ♪


     じゃん♪

     最近ちょっと編み物なんぞやってますうっしっし

     ・・・かれこれ8年ほど前、マフラーを作って以来。。。

     その時は棒針で、かぎ針はほとんど経験ナシNG

     でもでも、ちょっと花のモチーフでも洋服や小物のポイントに付けたり・・・

     かわいいいよね~ダブルハートダブルハートダブルハート

     だから、ちょっとやってみたかったんです~ピンクハート

     

     右の茶系のコサージュはともちゃんママからのプレゼントプレゼント

     ともちゃんママがバザーに出品してたコサージュ、
 
     狙っていたのに買えなかった・・・と話したら

     優しい優しいともちゃんママは私の好みの色で作ってくれたのです目がハート

     しかもしかも、後日作り方を手取り足取り教えてくれました泣き笑い

     最初の挑戦は・・・手がつりそうになりながら頑張ったけど

     やはりそう上手くはいかず。。。

     何故か楕円形になったんだけど・・・

     それはそれでちょっとは形になったのが嬉しくてピンクハート



     形から入る私は、すぐ手芸やさんでかぎ針と糸を購入し・・・

     編み図を見てもチンプンカンプンなので、いろいろサイトを調べ・・・

     あぁでもないこうでもないと格闘する事一時間。。。

     何とか完成!!

     ・・・でも何か違う??



     今日、ともちゃんママの家に行った時に見てもらったら・・・

     花びらが一枚少なかったびっくり

     枚数も数えられない私って。。。

     

     でもでも、どうやら編み方は間違って無かったようなので

     早速リベンジしたのが左のオフ白のコサージュですピンクハート



     ・・・私としてはまずまずの出来・・・と思いますウィンク

     中央にボタンを付けてみようかなダブルハート

     これしか作れないんで、ひたすら編んでるかもうっしっし


     はまりそう~ダブルハート




   ライン



     
     そうそう、今日はともちゃん家でお茶会でした。

     いつもパンを作りながら・・・ってのがお楽しみの一つ♪

     今日のメニューは
      『ピザ』と『かぼちゃ餡と生クリームの入ったふわふわパン』目がハート


     超!!美味しかったオーケーオーケーオーケー

     ついつい食べ過ぎました。。。


     途中で子供達も迎えに行き、飽きることなく夕方まで楽しみました。

     ほんと、何から何までお世話になりましたぁ~!!!

     (晴と眞でみかんを食い尽くしてごめんなさい雫




             


                 お針





   最近は作るペースが上がって来てて、いろいろ出来てますどきどきハート
   フリーページの方に整理しよう・・・と思いつつまだまだ手付かず。
   

   最新は・・・



     パッチスカート

     パッチスカート 2.JPG

      晴たちのスカートです♪
      
      このパッチの生地、すごく可愛くて何にしようかすごく迷ったけど
      シンプルな形が一番かなぁ~と思い、こんなになりました。

      後ろにポケットだけは付けたけど、ほんとシンプル。

      これに合わせてスパッツも作りました。
      
      私もお揃いで欲しいくらいだけど、ケチ買いなので無理です涙ぽろり

      何かポケットにでも使っておそろいにしようかなぁ~。。。

 




    ♪





    もう4日もたったけど・・・
    晴の発表会も無事に終わりました♪

    大きなステージの上で伸び伸びと、楽しそうにやってました♪

    衣装のトラブルもなく、みんなかわいいサリーちゃんに変身♪
    ウルウルして写真が上手く撮れなかったよ涙ぽろり


      発表会♪

       みんなお疲れ様~☆
       ステキな思い出、ありがとう♪





    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 15, 2006 12:45:09 AM



© Rakuten Group, Inc.
X