087531 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ごきげんよう。晴すけ様。

ごきげんよう。晴すけ様。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

映画『ノルマル17… ひいちゃんファミリーさん

育児&生活日記 くぃっかさん
マイ ライフ? kanpiroさん
あるがまま…わたしの… あひるのが〜子さん

Comments

ひいちゃんファミリー@ Re:A HAPPY NEW YEAR 2010!!(01/03) あけましておめでとうございます。 今年…
つるりん@ Re:超Wブッキング!!(06/13) 久しぶり~。 私も二次会幹事では苦しい…
あひるのが~子@ Re:晴はは大失敗!!(06/11) この頃、それなりに元気そうで(#^.^#) 安…
あひるのが~こ@ Re:花粉症なんて大嫌いだーっっ!! 私もずいぶんとご無沙汰なんです。 老眼で…
あひるのが~子@ Re:イライラするんです。(10/16) そう言う時には がんばらなくていいの…

Freepage List

2014.12.14
XML
カテゴリ:晴すけ的日常。
晴すけは、今年の春。
中学生になりました。

小学4年生の時に、思いつきで「全国小学生テスト」を受けさせてみたのが始まり。
成績がよかったら、公立の中高一貫校を受験できたらいいなぁ〜なんて。
それが、あれよあれよと。
塾に通いだし。
中学受験を本格的にすることになり。
結果、晴すけが本命と思っていた学校の1つに行くことができました。

本命が複数ってどうよ…とも思われる方もいるかなぁ。
でも、どうしても決められなかった2つの学校。
後は、受験当日の雰囲気や結果で考えよう!!と晴すけと話していました。

晴すけには残念ですが。
もう1つの学校はインフルエンザの体調不良で不合格でした。
悔しい思いで、リベンジを誓った学校には合格できたので。
結果オーライだったんですけどね。

大昔にはなりますが。
自分の受験の時は、自分自身なだけに。
当たり前ですが。
実力や手応えは嫌という程知っていて。
合格も不合格もわかるのですが。
なんせ、自分じゃない!!
そういう受験は、ハラハラドキドキでした。

しかも。
体調不良だし。
不合格だった時は、さらに受験するのか。
それとも、地元の公立に行くのか。
そもそも、もっと願書を出しておけばよかったのか…。
まぁ、いろいろ考えました。

晴すけは、晴すけで。
グルグルしたり、ハラハラしたりしていたようです。
でも、自分の小さい身体で、ちゃんと考えて。
いっぱい悩んで、耐えてました。
そして、ちゃんと結果を出しました。

そんな晴すけが自分で掴んだ結果。
今の中学校生活。
中学生ならではの、楽しみや悩みもあるようですが。
楽しんで、いっぱい経験して。
毎日をがんばっているそうです。
小学校の時より、いっぱい学校生活の話もしてくれます。

話をしてくれるのは、
晴ははの気持ちにゆとりができているせいかもしれないですが。
本当に、毎日、お友達との出来事や部活、
行事、授業の内容、先生のこと…盛り沢山に報告してくれます。
話したいことが多すぎて、しゃべるのが大変!!なんですって。

とっても大きくなった晴すけはとってもまぶしいのです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.12.15 00:24:12
コメント(0) | コメントを書く
[晴すけ的日常。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.