1476740 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Haruのホームページ

Haruのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Haru のオリジナル歌詞


『輝く未来へ』


『さよなら ありがとう!』


『やさしい人になろう!』


『いつか・・・』


『まっかな太陽』


『桜の花が咲く頃』


『にどとしない!』


『青い海』


『みどりの大地』


『 片想い 』


『あたらしい朝』


『 笑 顔 』


『僕が生まれた町』


『風になれ!』


『忘れない!』


『あなたのために』


『あついおもい』


『 なかま 』


『君に会いたい!』


『よろしく!』


『いつまでも』


『春のように・・・』


『君に会えて良かった!』


『明日を信じて!』


『ともにあるこう!』


『しあわせになろう!』


『明日へ向かって』


『この手で!』


『 虫けら 』


『その日まで』


『あおぞら』


『友を信じて!』


『イキテル・・・』


『君が生まれた日』


『明日 輝くために』


『ありがとう みんな』


『走れ!』


『あつい おもい』


『今日から一緒だね!』


『忘れないよ!』


『ドンマイ!』


『夢に向かって』


『この広い空の下で』


『きぼう』


『やさしさの中に』


『さようなら ありがとう』


『あおい海』


『みんな 大好き!』


『はばたけ!』


ライヴ予定!


2013年8月24日(土)


ライヴの記録


銀座 Miiya Cafe


渋谷 多作


御茶ノ水 KAKADO


新宿 白龍館


SONG PARTY、Live flower


六本木 BACK STAGE


ヴォーカルイヴェント“POST”


瑞江 HOTコロッケ


日吉 Nap


下北沢LOFT


四谷天窓 comfort.


Happy & Lucky


文化交流会


実技研修発表会


Category

2017.06.19
XML
テーマ:コーラス(2652)
カテゴリ:合唱
地域の合唱サークルでは、6月25日(日)に、「10周年記念コンサート」を行います。
昨日は、そのちょうど一週間前の練習でした。
本番と同じ午後2時~4時という時間帯に練習しました。

今回のコンサートでは、第一部~第四部合わせて21曲演奏します。
その全曲を通して練習しました。

第一部は、「春の歌」です。
毎年、デイサービス訪問演奏で歌っている曲の中から、6曲を選びました。
「春が来た」、「早春賦」、「どこかで春が」、「春の日の花と輝く」、「たんぽぽ」、「花」
今年の訪問演奏でも、全曲歌いました。

第二部は、合唱曲。
中学校で人気のある合唱曲から、5曲選びました。
「COSMOS」、「時の旅人」、「心の瞳」、「あの素晴らしい愛をもう一度」、「翼をください」 です。
昨日は、ピアノ伴奏者が参加していなかったので、私が弾きました。結構難しいです。

第三部では、会場の皆さんと一緒に歌うプログラムです。
「ローレライ」、「学生時代」、「見上げてごらん夜の星を」、「手のひらを太陽に」、「森の熊さん」
幅広い年齢層のお客さんを想定して、子どもからお年寄りの方まで楽しめるように選曲しました。

第四部は、卒業ソング合唱曲です。
「夢の世界を」、「時を越えて」、「変わらないもの」、「旅立ちの日に」
私が大好きな曲ばかりです。

アンコール曲は、「ふるさと」。
会場の皆さんにも歌ってもらいます。

今までは、途中で止めたり繰り返して歌ったりして練習していましたが、今日止めずに通して歌いました。
すると、やはり練習回数が少ない曲は、皆さん自身がないのか声が小さく聞こえてしまいます。

当日まで、練習はあと一回あります。
前日24日(土)に、ピアノ伴奏者が参加して、合唱曲(第二部、第四部)の最終練習を行います。
この日には、テンポや強弱変化についての最終確認が出来ると思います。

そして、当日は午前中にもホールを借りているので、リハーサルで一度通し練習が出来ます。

今年は、コンサートに向けて新しい曲を練習しませんでした。
5周年からの5年間に演奏してきた曲を、もう一度練習し直して演奏します。
まさに、5年間の“集大成”というコンサートになります。

会場の客席定員は80名ですが、多くのお客さまに楽しんでいただけるコンサートになると良いなと思います。
私は、第一部と第三部ではピアノ伴奏をします。第二部と第四部では指揮をします。
ピアノ伴奏は、普段あまりきちんと弾いていないので、本番までにもう少ししっかり練習しておこうと思います。

25日(日)のコンサート当日が、とても楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.20 07:31:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.