1476482 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Haruのホームページ

Haruのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Haru のオリジナル歌詞


『輝く未来へ』


『さよなら ありがとう!』


『やさしい人になろう!』


『いつか・・・』


『まっかな太陽』


『桜の花が咲く頃』


『にどとしない!』


『青い海』


『みどりの大地』


『 片想い 』


『あたらしい朝』


『 笑 顔 』


『僕が生まれた町』


『風になれ!』


『忘れない!』


『あなたのために』


『あついおもい』


『 なかま 』


『君に会いたい!』


『よろしく!』


『いつまでも』


『春のように・・・』


『君に会えて良かった!』


『明日を信じて!』


『ともにあるこう!』


『しあわせになろう!』


『明日へ向かって』


『この手で!』


『 虫けら 』


『その日まで』


『あおぞら』


『友を信じて!』


『イキテル・・・』


『君が生まれた日』


『明日 輝くために』


『ありがとう みんな』


『走れ!』


『あつい おもい』


『今日から一緒だね!』


『忘れないよ!』


『ドンマイ!』


『夢に向かって』


『この広い空の下で』


『きぼう』


『やさしさの中に』


『さようなら ありがとう』


『あおい海』


『みんな 大好き!』


『はばたけ!』


ライヴ予定!


2013年8月24日(土)


ライヴの記録


銀座 Miiya Cafe


渋谷 多作


御茶ノ水 KAKADO


新宿 白龍館


SONG PARTY、Live flower


六本木 BACK STAGE


ヴォーカルイヴェント“POST”


瑞江 HOTコロッケ


日吉 Nap


下北沢LOFT


四谷天窓 comfort.


Happy & Lucky


文化交流会


実技研修発表会


Category

2019.02.14
XML
テーマ:自転車(12737)
カテゴリ:日常生活
今さら言うのもなんですが、私はちょっと(かなり?)変わった人です。
実は、子どもの頃から、周りの人たちに「変わっているね!」と言われることが多かったです。

ずっと、そのことには悩んでいました。
「どうして、他の人と違うんだろう?」
でも、大人になった今では、それは自分の個性なんだ、「みんな違ってみんないい!」と、開き直ることが出来ました。
だから、自分が思うように、回りの目を比較的気にせずに生活することが出来ています。

私には、毎日行っている“日課”があります。
それは、自宅マンションの駐輪場の整理・整頓を行うことです。
だいたい、朝、起きた時と、夜、帰って来た時の、一日2回はやっています。

いつの頃からかは記憶にありません。
以前は、駐輪場がとても乱雑でした。

その駐輪場は、通路の両側に駐輪スペースがあります。
片方は、駐輪ラックがあって、そこに置くだけなので、特に整理する必要がありません。
でも、その向かい側のもう片方は、駐輪ラックがなく、平場においていくだけのスペースでした。

一応、白線があって、その内側に入れるようにと張り紙が貼ってあります。
確かに、向い側の駐輪ラックから自転車を出す時に、この白線からはみ出している自転車にぶつかることがあります。
私も、何度かそんなことがあって、イヤな思いをしました。

それで、ある時から、この白線からはみ出している自転車を、すべて白線内に押し込むようになりました。
そのためには、自転車を壁に対して斜めにして重ねると良いです。
これでもかと、駐輪している自転車を斜めにして重ねました。
すると、白線よりも20cm位内側まで押し込むことが出来ました。

それ以来、ほとんど毎日、この整理作業を行っています。
ほぼ隙間がない位に重ねているので、ここにある自分の自転車を出す人は、かなり苦労していると思います。
たぶん、隣の自転車を少しどかしてから、自分の自転車を出していると思います。
すると、斜めがやや解消されて、白線近くまで隣の自転車が進出します。
でも、白線まで約20cmの余裕があったので、かろうじて隣の自転車も白線の内側にとどまっています。

自分では、間違ったことをしていないという気持ちはありますが、なんとなく他の人にはこの作業を見られたくないと思っています。
駐輪場には監視カメラがあるので、きっと、毎日の私の様子は残されていると思います。
こんな“迷惑”な住人が、一人位いても良いですよね。

ところで、他の人は、どうして自転車を整理しておかないんでしょうか?
そんなことをする時間の余裕もないのでしょうか?

やっぱり、私は “ 変な人 ” なんですね。
明日も明後日もその次の日も、もちろん毎日、駐輪場の整理・整頓を続けようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.02.15 07:02:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.