1476453 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Haruのホームページ

Haruのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Haru のオリジナル歌詞


『輝く未来へ』


『さよなら ありがとう!』


『やさしい人になろう!』


『いつか・・・』


『まっかな太陽』


『桜の花が咲く頃』


『にどとしない!』


『青い海』


『みどりの大地』


『 片想い 』


『あたらしい朝』


『 笑 顔 』


『僕が生まれた町』


『風になれ!』


『忘れない!』


『あなたのために』


『あついおもい』


『 なかま 』


『君に会いたい!』


『よろしく!』


『いつまでも』


『春のように・・・』


『君に会えて良かった!』


『明日を信じて!』


『ともにあるこう!』


『しあわせになろう!』


『明日へ向かって』


『この手で!』


『 虫けら 』


『その日まで』


『あおぞら』


『友を信じて!』


『イキテル・・・』


『君が生まれた日』


『明日 輝くために』


『ありがとう みんな』


『走れ!』


『あつい おもい』


『今日から一緒だね!』


『忘れないよ!』


『ドンマイ!』


『夢に向かって』


『この広い空の下で』


『きぼう』


『やさしさの中に』


『さようなら ありがとう』


『あおい海』


『みんな 大好き!』


『はばたけ!』


ライヴ予定!


2013年8月24日(土)


ライヴの記録


銀座 Miiya Cafe


渋谷 多作


御茶ノ水 KAKADO


新宿 白龍館


SONG PARTY、Live flower


六本木 BACK STAGE


ヴォーカルイヴェント“POST”


瑞江 HOTコロッケ


日吉 Nap


下北沢LOFT


四谷天窓 comfort.


Happy & Lucky


文化交流会


実技研修発表会


Category

2021.01.24
XML
テーマ:コーラス(2652)
カテゴリ:合唱
昨日の午後は、笹塚での合唱練習の第3回目でした。
昨年の12月に3回の体験練習を行い、今年1月9日(土)に正式発足しました。

当初は、第二・第四土曜日、月に2回の練習の予定でしたが、スタジオを毎週借りていて、他の土曜日は「自主練習」にしようと思っていましたが、なかなか人が集まらないので、合唱練習を毎週行うことに変更しました。

今日の参加者は、男性1名・女性2名の計3名でした。
昨年の無料体験に参加された方の中で、その後、緊急事態宣言が発令されたために、しばらくの間、参加を見合わせたいと仰る方もいらっしゃって、現段階では参加者が少なくなっています。
たぶん、感染者数が減少してきて、緊急事態宣言が解除されれば、もう少し参加人数が増えてくると思っています。

今日の練習曲です。
1.埴生の宿(混声二部)
2.冬げしき(同声二部)
3.翼をください(混声二部)
4.今日の日はさようなら(斉唱)
5.見上げてごらん夜の星を(斉唱)

練習の最初に、軽い体操→呼吸練習→声出し→軽い発声練習 を行っています。
参加メンバーから、「歌う前に発声練習をして欲しい」という要望があったからです。
今は、とにかく「息をたくさん吸ってたくさん出す」ことを意識して欲しいと思っています。

歌の練習でも、まず母音[a]で歌ったり、ハミングで歌ったりして、息の流れや響くポイントを意識するように練習しています。
私もそうですが、喉の力を抜いて声を響かせるのは、なかなか難しいので、毎回少しずつ練習していこうと思います。

しばらくの間は、少人数での練習が続くと思います。
来週以降も、一人でも参加してくださるなら、今の練習を続けていくつもりです。
次回の練習が楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.01.24 11:07:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.