1474225 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Haruのホームページ

Haruのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Haru のオリジナル歌詞


『輝く未来へ』


『さよなら ありがとう!』


『やさしい人になろう!』


『いつか・・・』


『まっかな太陽』


『桜の花が咲く頃』


『にどとしない!』


『青い海』


『みどりの大地』


『 片想い 』


『あたらしい朝』


『 笑 顔 』


『僕が生まれた町』


『風になれ!』


『忘れない!』


『あなたのために』


『あついおもい』


『 なかま 』


『君に会いたい!』


『よろしく!』


『いつまでも』


『春のように・・・』


『君に会えて良かった!』


『明日を信じて!』


『ともにあるこう!』


『しあわせになろう!』


『明日へ向かって』


『この手で!』


『 虫けら 』


『その日まで』


『あおぞら』


『友を信じて!』


『イキテル・・・』


『君が生まれた日』


『明日 輝くために』


『ありがとう みんな』


『走れ!』


『あつい おもい』


『今日から一緒だね!』


『忘れないよ!』


『ドンマイ!』


『夢に向かって』


『この広い空の下で』


『きぼう』


『やさしさの中に』


『さようなら ありがとう』


『あおい海』


『みんな 大好き!』


『はばたけ!』


ライヴ予定!


2013年8月24日(土)


ライヴの記録


銀座 Miiya Cafe


渋谷 多作


御茶ノ水 KAKADO


新宿 白龍館


SONG PARTY、Live flower


六本木 BACK STAGE


ヴォーカルイヴェント“POST”


瑞江 HOTコロッケ


日吉 Nap


下北沢LOFT


四谷天窓 comfort.


Happy & Lucky


文化交流会


実技研修発表会


Category

2021.12.19
XML
テーマ:コーラス(2649)
カテゴリ:合唱
昨日の午後は、笹塚の合唱団の練習に行きました。
今年1月に発足した新しい合唱団です。
新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言の中でも、ほとんど休まずに練習を続けてきました。
もうすぐ、1年間になります。

先週は、2名の方が、初めて体験参加されました。
そして、今週の練習でも、別の2名の方が体験参加されました。
今後も、少しずつメンバーが増えていくと良いなと思います。

昨日の練習曲です。
1.もろびとこぞりて(同声二部)
2.大切なもの(ソプラノ斉唱)
3.夢の世界を(混声三部)
4.翼をください(混声三部)
5.心の瞳(斉唱)
6.湖畔の夕暮(斉唱)
7.早春譜(斉唱)
8.おおシャンゼリゼ(斉唱)
9.もみの木(斉唱)
10.少年時代(斉唱)

初めて体験参加される方も、見学ではなく、メンバーと一緒にどんどん歌っていただいています。
あまり合唱の経験がない方は、少しビックリされるかもしれません。
とにかく、明るい雰囲気で多くの歌を歌っています。

ちなみに、他の合唱団とは少し違うことあるようです。
最初の発声練習で、いきなり高音[d(ハ長調のレ)]を伸ばすのですが、他の合唱団では、低音域から少しずつ上げていくそうです。
最近は、その高音から少しずつ上げて、最後は[a(ハ長調のラ)]まで挑戦しています。
初めての方は、その声の高さに驚かれるとも聞いています。
私は、「息をたくさん吸ってたくさん出す」ことを目標に練習を進めています。

今日体験参加された方のうち、お一人から、練習後にご連絡をいただきました。
次回の練習に、姪御さんと一緒にご参加されるとのことでした。
2回目の参加で正式入会なので、とてもうれしく思います。

現在、今後の体験参加希望のご連絡をいただいています。
来年に1月以降、また、少しずつメンバーが増えていくと良いなと思います。
合唱に興味がある方がいらっしゃいましたら、気軽にご連絡ください。

今後の合唱練習、そして、新しいメンバーが増えるのが楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.19 09:11:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.