3428101 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

小春.

小春.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

サイド自由欄

楽天カード

購入履歴

2008年06月19日
XML
カテゴリ:未分類・・・♪
浴衣~♪ 浴衣~♪
私はもう浮かれるお年ではありませんが、周りが楽しそうですと、私まで浮かれてしまいます。

息子のお友達の女の子たちも、お洒落する年齢です。
私のお友達のお子さんは息子と同級生。
そのお母さんからの相談で、浴衣選びのお手伝いをさせて頂きました。

やっぱり楽しいわねウィンク
男の子はつまらないわ・・・。
小さいころは甚平や浴衣も着てくれたのですが、もうね・・・中学生じゃ着るわけないですものね。

ので!私は周りの女のお子さんをお持ちの方と一緒に、娘に選ぶような楽しさを分けていただいているのです。

お好みの浴衣は、黒地にピンクのお花柄ピンクハート
ん~♪ 可愛いわよね。

ネットで検索し、親子でお気に召した浴衣や帯などを注文され、商品が手元に届いたとの連絡を頂きました。
と~~~っても気に入ったようで、良かったです。

あとは帯結び
ステキな帯結びで、こちらの夏祭りでは、どこの誰よりも輝かせてあげましょう・・・と。

当日の着付けはお母さん(友人)がします。
ですから、練習しなくっちゃウィンク
何とか2回でバッチリお伝えする予定です。

一回目は、レースの重ね衿を作るのがメイン。
お針仕事は大好きな方なので、問題なくステキな重ね衿が仕上がるでしょう。
楽しみ!

あとは飾りやアレンジで、どんな雰囲気に仕上げるかを決めて、それに向けての練習です。
覚えられるか不安ということで、ビデオを撮る~!と言われたので、それだけは止めて・・・と。
昨年のあすなろ履きの取材を思い出します。
ダメダメ雫 絶対にダメです。

流れの分かる写真を数枚とって、それでおさらいすれば大丈夫ぽっ
ということで、ビデオからは免れました。(良かった~♪)

皆様も自分で作れるような小物は作っちゃいましょう。
楽しいですよ。

友人にも分かりやすい様にいろんな商品ページを集めてみました。
参考になればイメージも広がりますものね。
皆様も良かったら、イメージを膨らませ、自分で作ってみてくださいね。


ハート(手書き)黒地の浴衣&兵児帯・半幅帯

ハート(手書き)浴衣の着付小物ページ

ハート(手書き)浴衣のページ(帯結び各種)



ひらめき ブログランキング に参加していますきらきら
 毎日、多くの皆様にご覧頂きまして、大変嬉しく思っています。
 いつも皆様に温かく支えて頂いて、心から感謝しております。
 本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ2


ハート(手書き)ビーズ半衿の編み方

ハート(手書き)雨コートの着用ポイント

ハート(手書き)浴衣特集

ハート(手書き)魅せゆかた あでやか大人SWEET

ハート(手書き)魅せゆかた 華やか姫CUTE

ハート(手書き)UVケアも忘れずに…

ひらめき特価で出ています!ぜひチェック♪
単衣・うすもの特集(キモノ仙臺屋 共同購入)



ひらめき 小春日和(和小物・着物・着付)
 ※ 私のサイトです。着付ポイントをまとめていますのでよかったらご覧くださいきらきら
  足跡着物ヘアー 足跡お香のページ 足跡浴衣のページ 足跡浴衣の着付小物ページ

ひらめき 小春のビューティーショップ

ひらめき 小春の手作りショップ

ひらめき 春うさぎの子育て
 ※ 私の息子のことはこちらへ綴っていますきらきら … 更新できずにいます雫







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月19日 23時44分11秒



© Rakuten Group, Inc.