3427873 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

小春.

小春.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

サイド自由欄

楽天カード

購入履歴

2008年09月29日
XML
今日は楽天のトップページを変えようと、少しだけいじっていました。
最初に表示される部分はかえられたのですが、その下はまだなんです。
お恥ずかしい雫

今晩、出来たらちゃんと整えようかな・・・と思っています。
期待しないでいてくださいね。

ついこの間、開設した小春の着付け教室、しばらくそのままでしたが、思いの他、いらして下さっている方がいらしゃいまして…。
ありがとうございますハート

こちらのブログとはまた別に綴っていきたいと思います。
良かったら、覗いてみてくださいませ。



ここ数日、大分寒いですよね。
お風邪を召している方もいらっしゃるのではないでしょうか?
我が家は息子がピンチ!
鼻風邪状態です。
今朝はだいぶ辛そうでした。
皆様、お気をつけくださいね。

着付師の皆様はこれから忙しくなりますものね。
体調管理バッチリ&良いお仕事しましょうぽっ


さて、今日もまたまた帯締の続きです(^^)♪

左右に振り分ける際、帯締を綺麗に重ねる(揃える)。

丸組の帯締めは帯に締めてある帯締の上に綺麗に揃えます。
初心者には丸の帯締めの方が処理しやすいですね。

平の帯締めの場合、帯に締めてある帯締めに重ねます。
ですから、平の場合には帯締の幅だけしか見えないのですね。
綺麗に重なっていないのは、ずれてしまっているということです。

丸組の帯締と平組の帯締では処理の仕方が違います

どちらでも美しい前姿になるよう、しっかり処理したいですね。

そしてもうひとつ。
房を挟み込む際、挟む場所に注意です。

意外と多いのは、脇で挟むのではなく、前寄りで処理してしまっている方。
そういうものだと思っていらっしゃる方も多いのだと思います。

普段着物・・・と思えば、そのような細かいことは別にいいじゃない!と思うところもありますが、普段着物でもやはり綺麗な着姿の方が素敵でしょう。

帯締の房を挟む場所は、「脇」~「脇よりも後ろ」です。

ちょうどお袖で隠れてしまうところ。

決して脇よりも前で処理しないように素敵に締めましょうウィンク


ふふふっ♪

今日で、帯締は終わると思いましたでしょう?

まだ続くんですね~ぽっ
ということで、明日も帯締で参りま~すハート


より房帯締め/薄桃・房グレー 【0922PUP10】【ファッションポイント祭スペシャル】



成人式 振袖 帯締め 振袖用帯締め 成人式小物振袖 帯締め ブルーラベンダー 振袖用帯締...



無形文化財 五嶋紐 帯締め~紫扇 【ファッションポイント祭スペシャル】【0922アキハンガク】...




最近アクセスの多くなったアームウォーマーのページ。
ご質問も頂き始めると、やっぱり編み物がしたくなってきます。
最近寒いですしね。
寒くなると編み物ですよね!

編み物好きの皆様は編み物始めていますか?

何を編みましょう・・・。
いろいろと考えるのもまた楽しいんですよねウィンク


ダブルハートアームウォーマー








*******

ひらめき ブログランキング に参加していますきらきら
 毎日、多くの皆様にご覧頂きまして、大変嬉しく思っています。
 いつも皆様に温かく支えて頂いて、心から感謝しております。
 本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ2

*******

下矢印下記の帯結び手順をA4サイズ用紙2枚にダウンロード出来ます

浴衣帯結び●半巾帯1
浴衣帯結び●半巾帯「蝶の華」

浴衣帯結び●半巾帯「万葉扇」
浴衣帯結び●半巾帯「万葉扇」

浴衣帯結び●半巾帯「可憐文庫」
浴衣帯結び●半巾帯「可憐文庫」

ハート(手書き)小春のお買い物レビュー

ハート(手書き)小春の手作りショップ●飾り紐



ひらめき 小春日和(和小物・着物・着付)
 ※ 私のサイトです。着付ポイントをまとめていますのでよかったらご覧くださいきらきら
  足跡着物ヘアー 足跡お香のページ 足跡浴衣のページ 足跡浴衣の着付小物ページ

ひらめき 小春のビューティーショップ

ひらめき 小春の手作りショップ

ひらめき 春うさぎの子育て
 ※ 私の息子のことはこちらへ綴っていますきらきら … 更新できずにいます雫







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月29日 21時41分27秒
[着物初心者★初めのの一歩♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.