2647543 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

着物の着付け:小春日和*小春流着付*

PR

楽天プロフィール


小春.さん

着付師・着付講師

フォローする

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月

サイド自由欄

楽天カード

ランキング市場

購入履歴

2008年10月10日
XML
カテゴリ:☆小春日和☆
やっぱり遅くなってしまいました…。
今日はいろいろと忙しく、でも楽しい一日でしたぽっ
昨日写真をアップしましたが、その写真のもののご紹介です。

「ヘマタイト」ってご存知ですか?
私ね、知りませんでした雫

天然石なんですけど、凄いパワーハート
私は占いや風水などにはあまり興味がなくて、よく分からないのですが、妹から教えてもらって、凄いものなんだ~とはわかりました。

身につけるように、ブレスレットと、ネックレスを作りました。
妹が注文をしてくれました。
結局…、プレゼントしてもらっちゃったんですけれど…雫

購入したお店は下矢印こちら。

ダブルハートヘマタイト ビーズ各種


購入したヘマタイトはこちら下矢印


天然石ビーズヘマタイト通オーバルプレーン14x10ミリ(14個)


このヘマタイトのビーズに、こちらの水晶ビーズを合わせました。


天然石ビーズ クリスタル水晶丸通カット4ミリ(個数 49個)


そして、出来あがったのがこちらデザイン下矢印

ヘマタイト


ヘマタイトと水晶を交互に通しただけなのですが、とってもセンスがいいと思いません?
(自分で言ってどうするの?って感じですが、実は妹のセンスなんです)

ヘマタイトについて、よく分からなかったので、妹にお任せにしたの。
で、ヘマタイトだけではちょっと可愛くないので、水晶を合わせて注文してくれました。

とっても可愛いく仕上がりましたので、大満足です。
ビーズで、ブレスレットと、ネックレスを作ったのは私です。
とは言っても、交互に通すだけですから…雫


何が凄いの?って思いますよね。

以前の日記にも書いたので、覚えていて下さっている方もいらっしゃるかしら…。

お鍋を洗っていて、鍋の柄に右中指が挟まってしまい、ひねってじん帯を痛めしばらく治療をしていたんです。
数カ月経過しても、完治はしなくて、右中指は痛みが続いていました。

着付だけではなく、もちろんパソコンのタイプも結構ひびいていました。
ですから、中指は出来るだけ使わずに…。ぽっ

でも!ヘマタイトを身につけてから、中指の痛みが全くなく、今も中指に頑張ってもらっています♪


そして、今朝の出来事!
朝起きた時から、頭痛がひどく、嫌な一日の始まりだと憂鬱でした。
今日は朝から一日外出でしたので、頭痛薬でも飲まないといけないと思っていたのです。
痛み方が片頭痛ぽかったので、痛み続くのは覚悟。

起きてから、「そうそう♪ヘマタイト!ヘマタイト!」と、ネックレスをつけました。
ブレスレットはつけたままですウィンク
そして一時間くらい経過したら、続く頭痛がピタッと治っていたのです。
いつもなら、そんなに簡単には絶対に治ることはありません。
不思議…。

結局、頭痛薬はの飲まずに済みました。



妹から、「病気で薬を飲み続けていた方が、ヘマタイトを身につけて過ごしていたら、今ではもう薬を飲まずに生活できるようになった」との話を聴きました。

私のむち打ちを気にしてくれていた妹が、首につけることで良くなったら…と、勧めてくれたのです。

「え~???」と、ちょっと信じられる内容ではないかもしれませんが、むち打ち後にはファイテンをずっとつけていましたし、何か良いものがあると聞けば試してみようと思っていましたしね。

ファイテンは最初の頃はとても良いな~と思いましたが、その後は効果を期待してというよりも、習慣でつけていた感じでした。
でも、これはこれでお気に入りなんです…ぽっ


ヘマタイトを首につけてから、むち打ち後の首の痛みも緩和され、ヘマタイトのパワーの凄さに驚かされています。
天然石ってやっぱりパワーがあるのかしら…。

石のことには詳しくないので上手に説明も出来ませんが、身につけてからとても体が楽なのは事実ですし、確かに違いがあることが分かりましたので、とても嬉しいんですハート


右中指の痛みに関しては、右の手首につけているだけですが、痛みがなくなりました。
指輪を作ろうと思っているのですが、なかなか・・・。
指輪にしたらもっと良くなるのは間違いないであろうと、そう信じています。

今日は、作ったネックレスとブレスレットの写真を撮れませんでしたので、後日写真を撮れた時にアップしますね。


こういうのは「効果」の言葉を使ってはいけないのだと思います。
私にはとても良い結果が出ました。

でも、全ての方に当てはまるとは限らないと思うのです。
ヘマタイト」という天然石があるんだって~(^^)という風に留めて頂けたら…と思いますぽっ

今日も長いですね・・・。
昨日も長かったですし・・・。

ゴメンナサイ雫


ダブルハート着物用アームウォーマー


*******

ひらめき ブログランキング に参加していますきらきら
 毎日、多くの皆様にご覧頂きまして、大変嬉しく思っています。
 いつも皆様に温かく支えて頂いて、心から感謝しております。
 本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ2
着物着付けランキング

*******


ハート(手書き)小春のお買い物レビュー

ハート(手書き)小春の手作りショップ●飾り紐



ひらめき 小春日和(和小物・着物・着付)
 ※ 私のサイトです。着付ポイントをまとめていますのでよかったらご覧くださいきらきら
  足跡着物ヘアー 足跡お香のページ 足跡浴衣のページ 足跡浴衣の着付小物ページ

ひらめき 小春のビューティーショップ

ひらめき 小春の手作りショップ

ひらめき 春うさぎの子育て
 ※ 私の息子のことはこちらへ綴っていますきらきら … 更新できずにいます雫








最終更新日  2008年10月11日 00時40分00秒
[☆小春日和☆] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.