079331 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

優しい春の日差し♪

優しい春の日差し♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

春優ママ♪

春優ママ♪

Calendar

Category

Favorite Blog

addicted to beads shizu.さん
はーたん、さらっぴ… あっつん4811さん
マ マ 日 記 サクあやさん
haruちゃんにもの申す satoharu0717さん
さるちょん&とらち… とらちょんさん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/gcq4e1u/ 俺…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/d9tjq1c/ 今日…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/uf4bxjq/ 今…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/p9eh3yz/ フ○…

Freepage List

2008.01.17
XML
カテゴリ:ママのこと
引ったくりにあったわけではありません!引ったくりにあったカバンを見つけました・・・・

夕方、保育園へお迎えに行く時に車を運転しながら家の近くで
落ちているカバンらしき物を見つけました。
でも運転中なのでそのままにし、19時くらいにゴミを捨てに行ったらまだ落ちてたんです。
一目で盗品だと分かるような落ち方のカバンでした。
財布が開けられてて、買物袋も一緒にドサッと投げ捨てて立ち去った感じです!!
もう夜だし、交番は遠いしどうしよう。
あまり他人のカバンを見たり、ましては財布を見たりするのは嫌なんだけど、
家に帰ってバァバに相談すると拾って連絡した方が良いと言うので
拾って家に持って帰りました。
確かに自分だったら戻ってきてもらいたいし、連絡をもらえれば嬉しいしな。

落ちていたカバンは2個。
やっぱり二つともお財布の現金はありませんが、銀行のカード・診察券など入ってます。
ひとつは免許証が入ってたので104で電話番号を問い合わせましたが登録が無い。
最近は防犯上、電話帳に載せてる人が少ないんだよね。

でも二つともお財布の中に身内らしき人の連絡先の書いた紙が入ってたので電話してみたら
二件とも連絡がつき、拾ったことにとても喜んでくれました。
あ~拾って良かったんだと思いましたひらめき
バァバが居なかったら拾わずにそのままだったかも。
最近CSI(アメリカの科学捜査班)のテレビドラマを見てて、触っただけでもDNAが付くし、
第一発見者が怪しいとか、あらぬ疑いがかかるのが嫌だとか考えちゃって雫

連絡が着いたので、ママは子供達とお風呂に入るとその間に1人取りに来て、バァバが対応してくれました。
感じの良い方で、とっても喜んで感謝していたようですきらきら
その方は自転車のカゴに入れ、今日に限ってカゴに網をしてなくてひったくられたんだって。
お礼にとお菓子まで持って来てくれました。

もう寝ようかなと思ったら電話が鳴り、もう1人の被害者の75歳のお婆さんでした。
かばんに家の鍵も入ってたので家にも入れずご近所の家に居させてもらって、子供帰って来たのでやっと家に入ることができ、電話しましたと言ってました。
今日はとっても寒いし、交番では調書に3時間もいたそうです。
お婆さんは初めての体験で、舞い上がっちゃってるって言っていっぱいしゃべってて、
とても大変な日で、興奮してるのが伝わってきました。

そして子供達を寝かしつけてると電話が・・・・すでに21:40です。
いつもの寝かし付けより時間が遅いのに、更に電話で起きちゃうじゃないの!!
出てみるとおまわりさんでした。
お婆さんが交番へ連絡したので、拾得人のうちに電話してきたそうです。
要はどこで拾ったかが犯人しか知りえない情報なので重要らしく、なんでも私のサインと印鑑まで必要だとか。
そして通常なら交番へ届けるんだそうです・・・。
『子供が小さいし、夜だったのですみません』と言ったら、「そういうつもりでは」って言ってたけど、どういうつもりよ!?←ママちょっと遅い時間なのでイラムカッっと。
明日の午前中にお婆さんが取りに来られるけど、おまわりさんは都合悪く午後になるとのこと。玄関のチャイムで優ちゃんが起きるのが嫌なので、一緒の時間帯が良かったが仕方ない。
そして子供達が寝始めたらまた電話!!
春ちゃん目お目目パッチリ・・・下向き矢印
またまた先ほどのおまわりさん。←また怒ってる!?
何でも、何が盗まれたか私では判らないので今夜中に荷物を引き取りたいらしい。
え~~もう遅い時間だよ雫
22:15までには行くのでだって・・・。
うちには小さい子が居るって言ってるのにぃ~。
チャイムも電話も子供が起きちゃうから、携帯を教えて家に着いたら電話してもらうことにしました。
パパに連絡したら、『本当におまわりさん?』だってショック怖い事言わないでよぉ~。
ちょうど二人とも眠りに着いたころに携帯電話(音消しにしてある)鳴ったので、インターフォンの前に出てもらうことにしました。
『夜なので用心の為に確認したい』って言ったら『制服着てますから』って。
制服って言ってもインターフォンでは暗くてよく分からないよ下向き矢印
でも信用して開けて見ると一人のおまわりさん。
おまわりさんって二人で行動するんじゃないのぉ?
話していると本物のおまわりさんらしい。

荷物を渡して、捨ててあった場所を教えて、『私達は三交代勤務なので、書類を作成してまた三日後に来ます』だって。その時にサインしたりするらしい。
まだ終わりじゃないんだ。
寒い中、外で5分ほど話してました。←コートも着ずに出たので寒かったぁわからん
そしてもう1人おまわりさんがやってきた。←今頃?遅いよ。

なんだか、被害者の方には感謝されて、とっても良い事をしたって気持ちと、
おまわりさんからの連絡が、小さい子が居るって言ってるのに容赦なくとても迷惑だって感じ。

そして今日思ったことは、
自転車に乗るときはちゃんとカゴに網をしよう!
お財布には連絡先を入れるといいかも!←でも悪用されることも?
拾ったものは交番へ!←行けない時は110番?

すっかりママは目がさえちゃった。
今日保育園の先生に、春ちゃんの食が細い事や他の子に比べてお昼寝時間が短いことを言われて、朝食を早くすることとお昼寝時間を長くする為に、明日は早起きをしようと思ったのに、寝るのが遅くなって早く起きれ無そうしょんぼり
優ちゃんの夜中の授乳は3時間おきにあるので、なかなか朝起きれないんだよね下向き矢印
早起きは来週からしよっとしょんぼり













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.18 00:19:34
コメント(4) | コメントを書く
[ママのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.