優しい春の日差し♪

北海道旅行

2007.05.02
カテゴリ:北海道旅行
今日で春ちゃんは1歳4ヶ月です!
よくしゃべるようになったり、活発に遊ぶようになりましたきらきら

赤ハート春ちゃんのおしゃべり出来る言葉
赤ハート・乾杯『ぱんぱーい』
・バイバイ『バイバイ』
・母『ママー』
・父『パッパー』
・祖母『ババー』『バッバー』
・祖父『ジジ』
その他は、「おやすみなさい」「いただきます」「ごちそうさま」
などをママが「いただきますは?」って聞くと「ふにゃふにゃふにゃー」
と自分では「いただきます」と言ってるつもりのようです。

だんだんとコミュニケーションが取れるようになり、とっても楽しいです音符

北海道2日目はあいにくの雨です。
今回はママの体調があまり良くないので、ジィジとバァバに成長した春ちゃんを見てもらいに来たので、特に観光は考えてません。
外出といえば、お昼ご飯食べに外へ出掛けましたひらめき
ジィジもバァバも行ったことはないが、美味しいと言うお店に行くことにしました。
お店(お米屋さん)があるのでバァバは留守番で、ジィジと一緒にお昼のピーク過ぎに車出発!!

あさり浜 磯らーめん 海老天丼

あさり浜ドライブインの味自慢きらきら磯ラーメンと海老天丼ですぺろり

磯ラーメンには、海老、イカ、あさり、つぶ貝、わかめが入ってます!
海老天丼は、蓋が閉まらないくらいのボリュームきらきら
野菜の天ぷらに海老が4本でサクサクのてんぷらがのってます!

パパと磯ラーメン  ママと海老天丼

春ちゃんはママとパパと一緒にどちらも美味しくいただきましたハート
ここのお店はパパの同級生がやっているということなので、パパは久しぶりにお友達に会って嬉しそうきらきら
でもお仕事中だったので、あまり話せなかったのが残念だったね下向き矢印

そして夜・・・・・

やっぱり北海道きらきら「ジンギスカン!!

家でジンギスカン

家でジンギスカンするのは初めてひらめき
お肉は柔らかいし、玉ねぎは甘く、あとご近所の方からいただいた「行者にんにく」も一緒に焼いて食べました音符
とっても美味しかったですダブルハート

あら・・・食べ物の事ばかりでごめんなさ~い。

Last updated  2007.05.05 12:11:38

2007.05.01
カテゴリ:北海道旅行
今日からパパの実家の北海道へ3泊4日の旅行です!!

羽田から出発です

スマイル行ってきまーす」

Last updated  2007.05.03 12:18:06
2006.10.04
カテゴリ:北海道旅行
今朝は7時に起きてまた荷造り。
あっという間4泊5日だったな。
前回帰省した時は、春ちゃんより大きいお兄ちゃんお姉ちゃんが一緒だったけど。
今回は孫は春ちゃん1人だったので、お爺ちゃんお婆ちゃんを独り占めできたし、
オモチャも買ってもらっちゃった手書きハート
お婆ちゃんは車の中か空港で食べるようにとお弁当を作ってくれました。
次はいつ来れるかまだ未定。
それまで元気で頑張ってねぱーと別れを告げ、
一路千歳空港へ!

さぁ~帰りは寝てくれるかしらしょんぼりまた心配だわ。。。
着いてお昼ご飯を食べてから、少し時間があったのでキッズ広場へ。
春ちゃんはここで遊んで、体力消耗上向き矢印そして飛行機で授乳すると即寝眠い..
ママの作戦勝ち大笑いやったねぇ~ちょき
無事に羽田に着きジイジが車迎えに来てくれたので早く帰ってくることが出来ました。
ちょっと春ちゃんの下痢が心配だったので、18時までやってる小児科へ自転車
ここの小児科はママと春ちゃんと熱出した時に親切にしてくれた病院病院で先生も優しいし丁寧なのでとても目がハート好きです。
前回の下痢を診てもらったSライズのN先生はママは嫌いです怒ってる
以前に予防接種受けた時に、予防接種の紙に記入欄がありそこにコメントを書いたのに無視。
まったく見ていない。
同時に2週間上海へ行くから予備の薬が欲しいといったら、冷蔵庫保管で3日しかもたないものを処方した、全くやる気の感じられない抜けている医者だった。
それがN先生。
下痢した時は雨だったのでここしか行けず、しかもN先生にあたってしまったが特に問題はなかった。
相変わらずのやる気なしだが。
そして今回くもりだったので自転車でママお気に入りのK子供クリニックへ。
先生に前回の薬を見せると「古典的だね~この薬の組み合わせをまだ使ってるんだ。」
なんでもアメリカの学会でこの組み合わせは効果ないので・・・・と論文があったそうです。
くぅーーー!!またやられたあのN医者めぇー怒ってる
新しい薬を出してもらいひとまず様子を見るようにと。

春ちゃんはオムツかぶれをぶり返し、今日はとっても痛そうしょんぼり
下痢が治らないとオムツかぶれも治らないから早く治ってもらいたいな。
それにしても、もうSライズには行きたくない。
雨でしょうがない時は、先生を指定しよう!

下痢がなければ春ちゃんももっと良い旅になったかな?
でもいっぱい遊んでもらったし、楽しかったねハート
パパは自分の両親に会えたし、孫を会わせることが出来たし良かったね音符
ママは春ちゃんを祖父母に会わせることができたし、ごはん美味しいものいっぱい食べたし、
温泉温泉入ったし、大満足の帰省でした大笑い

ガオー!

Last updated  2006.10.05 00:02:02
2006.10.03
今日は午前中雨
でも午後から天気が良くなるというので、墓参りしてから登別へ行くことにしました。
登別といえば温泉温泉でしょきらきら
ママはお風呂大好きなので楽しみぃ~音符
登別温泉には非常に多彩な温泉が湧き出ており、
自然湧出量は、1日1万トン。源泉温度40~90℃。
これは世界的にも珍しく、「温泉のデパート」ともいわれています。
それから注意点ひらめき
乳児を温泉に入れるには、湯温や湯質、環境の安全などの点でさまざまな問題があります。
温泉のお湯は一般的に熱いですし、湯質も敏感な赤ちゃんの肌には合わない場合があります。

それらを踏まえて、レッツゴー車

おやおやレンタカーのチャイルドシートの具合が良くないゾ雫
レンタカー屋に立ち寄りまずはチャイルドシートを交換。と、思ったら今度はCDが聞けない!!
あまりにも不備が多いため、車をグレードアップして交換してくれた。
今度の車はスライドドアだし、広いし快適きらきら
しかも交換中、春ちゃんはお店のキッズ広場で遊ばせてご機嫌大笑い
レンタカー待ち

車も替わり心機一転レッツゴー!!
まずは登別にあるくまクマ牧場へ
ゴンドラに乗り山の上へ電車そこはクマ牧場!

クマと春 クマだらけ

ゴンドラ前にまずはクマがお出迎えしてくれました。
剥製ですくまものすごく大きくてビックリびっくり
山で遭遇したらなんて想像すると恐ろしい号泣
クマ牧場ではクマの餌(人参とお菓子)を売っている。
人参の方が好きだと売店のオバちゃんが言っていたので、人参を購入してクマにあげたら上手くキャッチして食べてる。
その後は餌を持ってることがわかると、「ちょうだい!ちょうだい!」と手招きをするくま
「お願い!お願い!」と手を合わせるくまなど芸達者が勢ぞろい大笑い
誰かが教えたのか?自分で覚えたのか?

クマで楽しんだ後は地獄谷へ歩く人
すごい!!湯気でモクモクだし、名前のとおり・・・
地獄谷
春ちゃんはクマ牧場の後下りゴンドラで母乳攻撃にで即寝眠い..しました。

そしていよいよ温泉温泉
家族風呂がないので、まずはママが温泉を堪能し、まだ春ちゃんは寝ているので続いてパパが温泉に入りました。
さすが名高い登別!硫黄の香りたっぷりの温泉で心も身体もリフレッシュぽっ

そして春ちゃんを起こしてママが温泉へ連れて行きました。
特に臭いも嫌がらず普通にお風呂で身体を洗い10秒ほどつかって、春ちゃんも温泉を楽しみました。

帰りの車でもグッスリ寝てくれたので良かったスマイル
帰省してもなかなか観光へいけてなかったけど、今回は観光に温泉で十分楽しめた音符
いよいよ明日で最終日。

Last updated  2006.10.04 23:25:09
2006.10.02
カテゴリ:北海道旅行
春ちゃん9ヶ月になりました!!

今月は、
ズリバイの距離が伸びました。
上の歯が見えてきました。
お尻をあげてハイハイしそうでしません。
離乳食食べるようになりました。
オムツかぶれ初めてなりました。
突発性発疹になりました。
下痢がつづいてます。

さて、
パパの実家はお米屋さんですごはん
今日は炊き込みご飯をお婆ちゃんが作ってくれました。
お米の量は1升6合。しかもしゃもじもデカイ!!
ママも春ちゃんもビックリびっくり

しゃもじ

大笑い美味しかったぁ~ハート

Last updated  2006.10.02 23:05:59
2006.10.01
カテゴリ:北海道旅行
今日はよさこいソーラン祭りに行ってきました。
北大生が高知に行って高知の『よさこい祭り』と北海道の『ソーラン節』を合わせた躍りで
『よさこいソーラン』がある。高知の鳴子を持てば踊りは自由というルール。
毎年6月に札幌で盛大な祭りがあるが、今回は日高大会でたまたま開催してました!
春ちゃん初のお祭り。
パパに肩車されて派手な衣裳ににぎやかな音楽に楽しい踊りを分かってるんだか、
分かってないんだか見入ってました。
今日は天気も良かったし、お祭りも見れたし、夜は温泉につかれて満足満足!

Last updated  2006.10.04 21:49:22
2006.09.30
カテゴリ:北海道旅行
朝バスで羽田へ。
バスの時刻表の関係で出発の2時間前に到着!バスで多少グズリ、授乳したら寝てしまった為元気いっぱい。
うわぁ~どうしよう。春ちゃんと二人で2時間…。
出発手続きをしてキッズ広場で遊んで時間をつぶそう!
他にも子供が居たのでなんとか2時間過ごせた。
飛行機はクラスJにしたので多少広々している。さっきまでキッズ広場で遊んでたので、機内で授乳したらグッスリ!
あ~良かった☆
千歳でパパと合流し、無事にジイジとバアバに会えました。
5ヵ月ぶりの再会で成長した春ちゃんにビックリ!
いっぱい抱っこしてもらって良かったね♪♪
明日はお祭りがあるんだって。
楽しみだなぁ(^O^)/
この前、天皇陛下が北海道に来た時家の前を車で手を振って通ったんだって!
すっごーい!

Last updated  2006.10.04 21:48:12