026138 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

THE ハルBlog

THE ハルBlog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハルナ7919

ハルナ7919

お気に入りブログ

今日の風 明日の風 ちぃ&ちぃさん
きゅーるのひとりごと きゅーる2121さん
無衣のRS冒険記録♪♪♪ 無衣さん
鯉之助 ~Koinosuke… koinosukeさん
煉獄の談話 煉獄のチャッピ~さん

コメント新着

 真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…
 ハルナ7919@ Re[1]:がおー!(02/28) 萌すさん>> 早く春になって欲しい…
 萌す@ Re:がおー!(02/28) 生きてたかぁぁぁぁぁ! ホンマ暖かくな…
 ハルナ7919@ 苦労してますのぉ モスしゃん>> 夜勤・・・だと? …
 デコ田 モス男 氏@ Re:うふふ(11/30) もうすぐだ(*´・д)(д・`*)ネー ってか、…

フリーページ

2006年10月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
(´・ω・)こんにちわー。今日はちょっとした紹介をしたいと思います。
その名も初心者クエスト
かなり面白いクエストでした。

皆さんもお聞きしたり実際やってみたりしたりするのでしょうが
途中で諦めてしまう人も多いはず!
そこで、ちょっとした初心者クエストの紹介をしたいと思いますw(何
ちょっとしたネタバレ入ってるので見たくない人は見ないほうがいいですb
今まで私のやったクエストの中で一番面白かったクエストかなぁ・・・。


初心者クエストとは

まだ作りたてのキャラでINして歩き回っていると発生するクエストです。
若葉のうちだとウマーなクエストなので最初はこのクエストで経験値稼ぎする人も多いようです。
つい最近作った犬もこのクエストにお世話になりました。

概要

主に古都ブルンネンシュティングの西口に出たあたりにいる二人の方々を手伝うクエスト。
全部クリアするには最低でも1時間ほど必要だと思います。
ちなみに私がクリアしたのは38Lv程だったような気がします。

手順

最初は古都の中を歩き回ってると発生します。どういう仕組みなのかは攻略サイトでお願いします。
クエストが発生すると武器商人チョキーの下方にたむろってる4人組のところへ行くことになります。
確か最初にクラカに話せばいいはずです。
色々と話を聞かされヘバ(ヘバだったかなぁ?)という少年の所へ行くように言われます。
そこでなにやら色々やって病気のコボルトを狩って来いとか言われますw
無事に倒し、手順通りにやっていくと次はコボルト、ゴースト、リビングデットの3匹を狩るように言われます。
この辺はまだどうでもいい許容範囲なのでかなり飛び飛びですw(ぁ
                ↓
4匹とも倒し終わると次は男性の人からたしかですけど剣を受け取ります。
その剣をたぶんシュトラの酒場の中にいる男性に話しかけ、渡します。
                ↓
何か色々とやってるうちに次は義足を作ることになりますw(ぁ
手順通りにやっていくと発明家アシャに頼まれ古都から←←の方にいる野良スパイダーとヤマイヌを狩るように言われます。
ちなみにLv上げを何もしないでこのやつらを狩りますと蜘蛛の方は何とか狩れるんですけどヤマイヌがかなり手ごわいです。お気をつけてw
そして無事に倒し終わると糸10個と骨5個がもらえるのでアシャの所へ届けたらOK
そして古都に戻ります。
                ↓
古都に戻って西口の二人組みに話しかけると次はドレスを作るってことになります。たぶんw
チョキー↓の4人組と少年Aに話しかけアイディアを寄せてもらってまた話しかけると
次はドレスを作ることになります。ここから面白くなってきますね。
そして二人組みに頼まれシュトラに飛びます。
                ↓
発明家アシャと剣を渡した男性に色々な事情を話すとシュトラの←の方向にあるマップへ行けといわれます。
ここで絨毯より早い乗り物【ドラゴン】がもらえますね。
ここでやめてしまう人も多いようです。
シュトラの←←←←の方の崖の近くに指名された男性がいます。その人にたのんでドレスを作ってくれってお願いしますと逆にお願い返されますw
お願いの内容はいつか服を買いに来たエドって人の目が恐ろしく暗かったので
様子を見てきて欲しいと。そのエドさんはシュトラの←←にいるので
またドラゴンに乗って向かいます。
                ↓
無事にエドの所までついて色々話していると深い事情があって暗かったということが明らかになります。
記憶の範囲内だとこんな話だったと思います。

あるところにギルバートという騎士の人がいました。
ギルバートはとても良心な騎士で報酬は受け取らないし街の皆から強い信頼を受けていました。
エバはギルバートを愛していました。皆もギルバートを愛していました。
しかし、そんなギルバートを憎む交霊術師の人たちが
恐ろしい呪文でギルバートを化け物にしてしましました。
頭からはツノがはえ、手からは鋭い爪が出てきてギルバートは人間ではなくなってしましました。
しかし見かけは人間ではなくとも、ギルバートは最初のうちは人間の心を持っていました。
だが日が経つごとにギルバートの心はぼろぼろになっていき、恐ろしく凶暴になっていくのが手に取るように分かっていくようになりました。
そこでギルバートはいつ人間を襲うかわからない!といって近くの沼地の洞窟に身を投じることにしたのです。
しかしエバはギルバートが手の届かない場所に行ってしまうのではないかと心配して
ギルバートの後についていきました。
しかし、その洞窟の中はモンスターの巣窟でエバは入った瞬間気を失ってしまいました。
それからしばらく時間が経ち、意識が戻った頃。エバは目の前の光景をみて言葉を失いました。
化け物になったギルバートがエバをかばって洞窟内の化け物と戦っていたのです。
エバは自分がギルバートの足を引っ張っていると思い、急いで洞窟から身を引きました。
それ以来、洞窟には足を踏み入れておらずギルバートの安否が確認できない。


と、いう暗い物語があり、エバは暗かったんですw
それであれこれ話しているうちにギルバートを治す薬をつくるってことになりまして
魔法都市スマグへ飛びます。
これがその時の会話の内容。
会話1.jpg
会話2.jpg
会話3.jpg
会話4.jpg
会話5.jpg
会話6.jpg


なんでこんなSS撮ってたんでしょうね?真相は謎に包まれてます。
さて、気を取り直してこのアイテムを集めてきます。
無事に集め終わりまたこのスマグの方へと渡しますと呪いを解くアイテムをもらえます。
他人のために.jpg
そしてコレをエドに渡します。
             ↓
服やさんの下に戻って事情を説明すると半分納得してくれますが
エドが一人でモンスターの巣窟にはいっていったのではないか?
と、心配し急いで戻ります。
またまたエドの元へ戻りますと幸いにも洞窟内にはいっておらず
道を確保するって事で洞窟内のモンスターを35匹狩ります。
ちなみに敵のHPは一番弱いやつでも150~200ぐらいあるので装備を整えてから行ったほうが無難です。
洞窟.jpg
こんな感じですね。
そしてがんばって35匹倒して戻るとエドが洞窟に入ってきます。
安心して服やさんの所へ戻るとなぜかまた確認してこいとか言われて戻りますw
             ↓
エドの所へ戻りますと、また暗く落ち込んでいて事情を聞いてみることに。
話によればもうギルバートは手遅れで治らなかったとか・・・。
ちょっと悲しい。それで話を続けていきますと選択肢が現れて
ギルバートに安息を与えるか
あ、そうですか といって帰るか二つあります。
私はこのとき犬でしたので火力にも自信がありましたし
ギルバートのためにも安息を与えに行ってきました。
洞窟の一番奥にギルバートはいます。Zinのマーブルガゴイルの格好ですね。
移動.jpg
そして洞窟の奥へと入り、ギルバートと対決しました。
激闘の末にギルバートは倒れ、愛するエドに向かってこんな一言を。
物語の結末.jpg

この一言でちょっとううぅぅって来ました。悲しいですねorz

エドの元へ戻り、洞窟内であった事情を話します。
エドとの会話.jpg
エドとの会話2.jpg

服やさんの所へ戻り、ギルバートとエドについての事情を話します。
ゼブローとの会話.jpg
ちょっと感動しませんか?私はちょっとだけ感動しました。
そしてドレスを届けに二人組みのところへ行きます。
初心者クエスト完全制覇.jpg

これでクエストおしまいです。とても内容が濃いクエストでしたね。
まだ初心者クエストをクリアしてない、または途中だって方はやってみてはいかがでしょうか?
最初にも言いましたけど私は一番いいクエストかなぁって思います。
ながながと書いてしましましたけどこれでおしまいですw
こんなヘタレ文章最後まで読んでいただいてありがとうございます。
閲覧者の皆様に変わらぬ感謝を。



文章が変なのとSSの加工が下手なのは許してくださいorz





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月03日 18時49分41秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X