074228 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さんさん おさんぽ

さんさん おさんぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

 es8-おさんぽ@ Re[1]:あしかがフラワーパーク(04/29) ゴムニュオグマさんへ こんにちは、お返事…
 ゴムニュオグマ@ Re:あしかがフラワーパーク(04/29) こんにちは。 お元気ですか。 私は最近膝…
 es8-おさんぽ@ Re[1]:最近のこと(03/05) ゴムニュオグマさんへ そうなんですね、ゴ…
 ゴムニュオグマ@ Re:最近のこと(03/05) 私も2月は調子悪かったです。ぼちぼち行き…
 es8-おさんぽ@ Re[1]:新年の目標と年末年始の習慣(01/11) ゴムニュオグマさんへ ありがとうございま…
2019年07月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日さいたま市の氷川神社にお参りに行きました。
車で行きましたが、市街地が混んでいて少し余分に時間がかかりました。

小雨の中、最初に茅の輪くぐりをして、お参りです。

病気平癒にご利益のある神様だというので、病気が治るようにお願いしました。

お参りしてからなんとなく調子が良いようです。拝殿の前で祈っているときに、頭の右上あたりについていた見えない何かをべりっとはがしてくれたような気がしたので、そのおかげかしら?と思っています。

気のせいでしょうか? なんとなくそう感じたのです。

お守りを買っておみくじを引きました。

おみくじは吉でしたが、内容が良かったのでうれしかったです。

境内社の宗像神社とお稲荷さんにもお参りしました。

神様仏様って本当にいるのだと思います。私にとっても、たいへんありがたい存在です。

厳かな感じのする大きくて良い神社でした。ぜひまた機会を見つけてお参りに行きたいと思います。


今日は近所の神社にお参りに行きました。
最近、神社仏閣巡りが楽しいです。お参りをはじめてからは確実に状況も良くなっていますし、お蔭様で平穏な日々を過ごさせていただいており、感謝です。

本当に、普通に生活できているということがどれほどありがたいことか、どれほど幸せなことか。
いろいろな被害にあって、病気もして、今では身に染みてそう感じています。

これからも神仏を頼りに、神仏はもちろん家族や友人やお世話になった方たちへも感謝しながら、なんとか無事に生きてゆけたら、と思います。

マイペースで頑張ろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年07月03日 17時32分18秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.