107590 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココ☆の赤丸チェック予想!!競馬って素敵やん♪

ココ☆の赤丸チェック予想!!競馬って素敵やん♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

in ナタデココ☆

in ナタデココ☆

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

フリーページ

カレンダー

2011年03月27日
XML
カテゴリ:ライフ
ご無沙汰しておりました。ココ☆です。

ココ山岡のダイヤモンドが、緑の佐藤さんになんて言ってられません…。

ブログを書くのは、本当に久しぶりです。約1年ぶりかも。

突然消えてしまいまして、もしお立ち寄りいただいた方には、大変申し訳ありませんでした。

実は、仕事が忙しかったということもありなかなか、家に帰ってもパソコンを開けない状態が続いていました。しかし、なんとか競馬は、続けていました。競馬の方は後ほど。

実は、私の住んでいるところは、今回の東北地方太平洋沖地震のまさに中心と言っても過言ではない場所なんです。TVでやっている被害の大きかった沿岸部の南三陸町は、車で約40分位の位置です。昨日、災害ボランティアで実際に南三陸町の現場を見ると、ありえない状況が広範囲に広がっていて、街の面影はどこにもありませんでした。家はバラバラ、車は、ゴロゴロ建物の上にのっかっていたり(4階とか5階)、鉄骨はむき出しのまま、電柱は折れていて、表現するとゴジラが襲った後のような感じでした。

復興には長い時間がかかると思います。あの状況を見たら、恐ろしくて悲しい気持ちになりました。津波による被害が一番、大きな問題だと思いしらされました。(涙)家が軒並みなく、さら地になってるんですから、3年以上かかるか、もしくはそれ以上かも。

そう考えると、私の住んでいる被害などかわいいものだと考えられます。建物の倒壊や道路のヒビ割れなどあるけれど、生活基盤となる家があるのですから。私は、幸いにも無事逃げられました。危なく大怪我するところでしたが、なんとか無事でした。震度6強…。

しかし、この2週間は、ほんと色んなことが起きました。

ライフラインの崩壊!!(水道・ガス・電気・電話・携帯・下水・ネット・ガソリンの品薄状態)かろうじてラジオが情報を得るツールとして活躍。

これから地震で起きたことを少しずつ書いていきたい思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月27日 18時44分54秒
コメント(4) | コメントを書く
[ライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X