149012 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.03
XML
カテゴリ:本音 de トーク

aka-033.gif
若いころのエネルギーより かなり ダウンしている~ショック
と感じる 今日この頃...


嫌なものは イヤッ~ と 遠ざけてしまい 問題と向き合うことに
積極的に 情熱を注ぎ込むことがなかった あの頃は…
新しいものに 順応していけるエネルギーが ありあまっていたのでしょうか?
やっぱり それも 若さだったのかしら? なんて 考えたりします

♪( ^o^)\(^-^ )♪

少しずつ 大人になり 新しいものに 順応する意欲が 欠けてくると
今 立っている自分の場所が どうなのかが よく見えてきます

わたしの場合 そのイイ例が 人と関り方 だったよぅに感じます

オレンジ色の光のパワー♪
若いころは 新しい友人が それほど苦労なく
作れたような気がします
けれど 子育てが始まって 子ども繋がりのママ友が 多くなると いつの間にか 学生時代の友人より 近所のママ友が メインのお付き合いになっていきます


( はるはなは 地元から 離れて暮らしているからかな~ )

ママ友仲間には 実に いろいろなタイプの人がいます
( わたしも その1人ですが...ヾ(^_^; )

中には ちょっとしたことがキッカケで 噂話になってしまう ママもいます
( わたしも どこでどんな噂を立てられているか…と心配になることもっ雫

それほど 密なママ友がいない わたしの耳に 誰かの噂話が入ってくるときは
すでに いろいろな尾ひれがついていることだろうと 察すれば 話半分に
留めることも なかなか上手になりましたっ ちょき

「 ふぅ~ん そうなんだぁ...。 」
と 聞いている わたしは ココロの中で
( そうは言っても 誰にでも クセがあって
  それと同じくらい 光のココロをもっているはずょ )
と 思っても それを口にすることは できません...

弱いな...。

けれど 噂話を持ってくる人に 人間には 必ず 光のココロがあるよ♪
と言うことを 理解してもらおうと 試みるより

自分が 相手の どの部分に 光の部分を見つけられるかな~
ってことに エネルギーを使った方が いいのかも♪ と はるはなは
そんなふうに 考えていました (^.^)

けれど ここ数ヶ月 そんなことも面倒になってしまって
相手の 良いトコ探し が 億劫になりました...。

噂話を持ってくるママ友に 「 うん、うん 」 と うなずいている自分に
ハッとして その直後 ガック~ン下向き矢印...と 落ち込みます

あたしって サイテイ~ムカッ|||(-_-;)||||||ムカッ

なぜ シャキッとして
「 そんなこと気にしないで
  いいトコだけ見て 付き合えば 楽よっ♪ 」

と言えないんだろう~

こんな 疲れきった はるはなの カラダの中で 光ある事柄に触れると
なぜだか ふつふつと沸き立つものを感じます 

『 わたしは どんなことに 役に立つのかな… 』





雨の日もステキ♪
○o。. はるはなの ひとりごとに つき合ってくれて ありがとう~ .。o○




励みになります(*^_^*) 人気blogランキング♪ >> 人気blogランキング


||| イラスト素材は : 赤ずきんちゃんの 散・歩・道 さま 緑ハートから♪ |||






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.03 17:41:51
コメント(0) | コメントを書く
[本音 de トーク] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

はるはな♪

はるはな♪

カテゴリ

コメント新着

゜☆.はるはな.☆゜@ Re[1]:ガンちゃんとわたし☆(07/12)  おはようございますっ☆ かよはなさん♪(…
かよはな@ Re:ガンちゃんとわたし☆(07/12) はるはなさん、こんばんは~^^♪  …
゜☆.はるはな.☆゜@ 津太さん へ  こんにちは(*^_^*)  近頃 なってない…
津太@ Re:ワクワク を 信じて☆(07/09) ヒプノを学んでいくと、最終的にはスピリ…
゜☆.はるはな.☆゜@ あかり☆6964さん へ  こんばんは(*^_^*) あかり☆6964さん♪ …
あかり☆6964@ Re:小さな願い...(07/05) 素敵なお話ですね。 実は,子供の方が…
゜☆.はるはな.☆゜@ 津太さん へ  こんにちは(*^_^*)  いつも コメント …
゜☆.はるはな.☆゜@ かよはなさん へ  はぃ♪ 戻ってきました(*^_^*)  のん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.