142811 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 Lamb's Ear

Lamb's Ear

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.05.15
XML
カテゴリ:トールペイント

 

5月のレッスン

先週,津田先生のレッスンがありました。
4月はお休みしたので2ヶ月ぶり。
その間筆を持ったのは・・・失敗
教室での時間はそれはとても楽しい時間で,
決してトールペイントに対して意欲が薄れてしまっているわけではないのですが,
気が多いのかしら?気が変わりやすいのかしら?
この1年は筆を持つよりもミシンに向かう時間が多いのです。

さて,レッスンは “ハーブのトレー”

思っていたよりも時間がかかっています。

先生の見本を見ると,
風が吹いたら葉が揺れるのでは,と思うほど,
やさしくてナチュラルな仕上がり。

しかし・・・,
わたしのはどうも堅い。うそっぽい。
お花や実が入るとそこそこ見られるであろうことを祈って,

トレー

来月に持ち越しです。

カリキュラムもこの作品で 2 が終了です。
今後の作品を見せていただくと,あたりまえだけど,難しくなっていく。
今回のレッスン,ちょっとつかみかけていた津田先生のウォッシュの感覚も
あれれ?っていうかんじでした。

作品を書かなくても,ストロークの練習だけでもやるといいんだろうなぁ・・・。
今考えたことだけど,
時々牛乳パック一枚練習! を目標に筆を持とうと思います。







 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.15 09:07:41
[トールペイント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X