179236 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暇な日常も結構ふぁに~

暇な日常も結構ふぁに~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 22, 2021
XML
5月に思いつきで始めた"あばしゴーヤ"で"里芋"の葉焼けを防止するぞ~作戦。

思いの外、ゴーヤが成長が凄いので「ちょっとヤバいかな?」と不安になってきました。
とはいえ、今のところ順調に作戦は進んでいると判断しています。



余所の畑の里芋と比べても成長は順調のように見えます。
それに、ゴーヤの実もすでに3個収穫できていて、小さなゴーヤの実も沢山できています。

毎日、ゴーヤの蔓が里芋に絡まないように、ゴーヤの蔓を切ったり曲げたりしなければなりませんが、ゴーヤの棚の下に入ると、だいぶ涼しく感じます。
草むしりの最中に、時々里芋の間に入り込んで涼んでいます。

ということで、作戦は順調とします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 22, 2021 11:58:05 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.