122482 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Bee's garden

Bee's garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かいとまと

かいとまと

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

お気に入りブログ

55HOUSE チャイドラさん
★ Rainbow Stars ★ ♪もっちん♪さん
痛快!エブリデイ … にゃお10さん
暴れん坊兄弟の英語… MOMOママ0110さん
ラベンダーのダイア… ラベンダー248さん

コメント新着

かいとまと@ コメントありがとうございます くーる31さん、 たびたびのコメント、あ…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
かいとまと@ そうそう! cat_mewさん そうそう!思いですね・・…
2005年08月22日
XML
カテゴリ:英語 DWE
我が家では毎朝6時頃、起きてすぐMD(CTPのテープ)を掛け流し、そのままゴハンを食べます。情報収集のため、テレビを一応つけてはいますが無音です。

8時前の『えいごであそぼ』を見る時もありますが、時々日本語入りの紙芝居をやったりするので、そんなに積極的には見せていません(^_^;)
中途半端に日本語を入れたりせず、どうせなら毎回オールイングリッシュでやってくれればいいのに・・と思っているのは、私だけ?

そして9時前後になったら、英語のビデオをかけます。
30分前後のビデオは平均1日に2回。多いときでも3回
にDWE1回と、夕方R・Scarry1回(または昼も入れて2回)。
それ以外の時間はテレビはついていないか、ついていても音が何故か?英語音声(笑)。

以前だらだらと見せていた教育テレビも、英語子育てを始めてから止めました。
まだそこまで教育テレビにハマる年齢ではなかったことが幸いし、
特にクレームは来ていません。(↑教育テレビを見ていた頃は、途中でチャンネルを変えると怒っていた☆)

※あ、でも『にほんごであそぼ』は時々見せています。去年DVDまで買ってしまった・・。



そんなカイにとって、今、テレビの上での娯楽はR・Scarryのようです。
この頃特に『マザーグースビデオ』が気に入っていて、そればっかり。
隣でダンナが『洗脳、成功しているよね・・』とつぶやきました。

あとは・・DWEのサンプル
サンプル・というところが、ミソです。

☆☆☆

今朝は、『たまにはカイに好きなビデオを選ばせてあげよう』と思い、
1~3巻目を床に並べて『今朝のミッキー、何にする?』と聞いてみました。

そしたら彼は、『ん~』と、ちょっと困ったような顔をしたかと思うと、急に棚のところまで走っていって『マザーグースビデオ』を持ってきました。
・・ミッキーまたしても敗れたり(>_<)
仕方が無い。夕方のビデオは強制的にDWEに決定~!

ビデオやCDなど、たまにはいいですが、全てをこどもの好みに合わせてしまうとどうしても偏ってしまうものですね。

我が家のビデオはR・ScarryDWEだけなんだから、
もっとミッキーに頑張ってもらわないと!



と、ここまで書いてきて・・

そういえば、ウチには動物ばかりで人間が出てくるビデオが殆ど無いですね。
(DWEには少々出ていますが)
何かいいビデオがあったら、そのうち購入したいなあ。
人間がよく喋るビデオ!

教材として考えない中級以上向けなら『フルハウス』とか笑えていいかも。
それと昔、所ジョージが吹き替えやっていた『アルフ』、面白くって大好きでした。
あれ、再放送するかビデオ化されないかしら?
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月22日 14時53分44秒
コメント(6) | コメントを書く
[英語 DWE] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.