122483 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Bee's garden

Bee's garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かいとまと

かいとまと

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

お気に入りブログ

55HOUSE チャイドラさん
★ Rainbow Stars ★ ♪もっちん♪さん
痛快!エブリデイ … にゃお10さん
暴れん坊兄弟の英語… MOMOママ0110さん
ラベンダーのダイア… ラベンダー248さん

コメント新着

かいとまと@ コメントありがとうございます くーる31さん、 たびたびのコメント、あ…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
かいとまと@ そうそう! cat_mewさん そうそう!思いですね・・…
2006年01月27日
XML
カテゴリ:英語 DWE
時々、カイが口にする謎の歌。




謎・・と言っても、判らないのは大人の方だけで
彼自身にしてみれば、何を歌っているか、
よ~く判っているみたいです。


yakann






『きっ、きっ、きっかっぼ~。きっかっぼ~~~らい!』

とやたら繰り返していた時期は、
何を言っているのか、さっぱり『?』でしたが、

後から、トーキングカードの一枚で

『Kick kick kick a ball!Kick a ball high and fly!』
と言っていたのだと判明。




またある時期は


『あうぇい!あうぇい!あうぇい!あうぇい!~~~ご~ごご~』


これは何度か書きましたが、
もちろん(?)DWEのSA2『Away From The City』の歌。





そしてまたある時期は

『はっぴーはっぴー!にゃらららら』


・・これはSA3の『The hippopotamus』の歌。






さらに、ビデオを見たい時は


『び~じ!び~じ!にゃらららららら!』


これは、スキャーリーの『The Best Busy People Ever!』のオープニング曲です。




新曲を歌っているたびに、

『今回は一体何の歌を歌っているんだろう・・』

と推測し、
それがビンゴ!だった時は、結構嬉しかったりします♪





ろくに日本語も喋っていない(英語もだけど)彼が、
これだけいろんなメロディを覚えて歌うってだけでも、
凄い進歩!

親バカかもしれないけれど。



yakann







ところで最近、どうしても出典が判らない歌を歌っていたカイ。


『きら~い、きら~い、なんなんな なんな な~なな』
『きら~い、きら~い、なんなんな なんな な~なな』



この小節を繰り返すんです。延々。
それは、暗い寝床の中でも。

『きら~い、きら~い・・』



・・え?

何、この“きら~い”って。



反抗期とはいえ、
『いや』『きらい』は未だ言った事がなく、
単に知らないだけかと思っていたら、

(その代わり、“ないな~い!”は言う・・)




やっぱり知っていたの?





ダンナも気になるらしく、

『なんだか知らないけれど、きら~い!って言っているぞ。』



『でも、歌の感じとしては、小田和正の歌の「きら、きら、きら・・♪」という節に似ているような気もするよね。』


と、小田和正好きの彼。



『似ているような気もするけど、「きら・・」じゃなくって「きら~い」だよ!?』


と、私。



これもなんだか違うような感じがする。




結局、カイのオリジナル曲だろう・・ということで
話は決着(笑)



・・・・


そしたら。



昨日の昼間、
いつものように掛け流しをしていた時のこと。


SA4の『GOOD NIGHT♪』

の歌のところで、カイが私の袖を引っ張り、

『あ!あ!』
と、しきりに何か訴える。



そして おもむろに、

『きら~い きら~い♪』
と歌った。




この歌のことだったの!?



この歌は私が気に入っていて、
散歩中や夜寝る時、
お風呂の時にもよく歌っていたのです。

それで覚えたんですね。






でも・・息子よ、

そう言われてみれば
メロディが似ている・・気もするけど、


正直、これじゃあ、わかりませんって・・。(^_^;)




yakann







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月27日 07時00分19秒
コメント(2) | コメントを書く
[英語 DWE] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.