121872 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Bee's garden

Bee's garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かいとまと

かいとまと

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

55HOUSE チャイドラさん
★ Rainbow Stars ★ ♪もっちん♪さん
痛快!エブリデイ … にゃお10さん
暴れん坊兄弟の英語… MOMOママ0110さん
ラベンダーのダイア… ラベンダー248さん

コメント新着

かいとまと@ コメントありがとうございます くーる31さん、 たびたびのコメント、あ…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
かいとまと@ そうそう! cat_mewさん そうそう!思いですね・・…
2006年04月07日
XML
カテゴリ:その他いろいろ♪
妖怪・枕返し。

この名を知ったのは、幼き頃テレビで見た『ゲゲゲの鬼太郎』から。




怖がりの癖にさっそく『妖怪辞典』を借りてきて↓

妖怪大図解

熱心に読んでいた私。

当然、夜は怖くて眠れません・・(苦笑)






妖怪・枕返しは、悪さをすると言っても、
ただ寝ている人の枕をヒョイっと返すという、


何のこともない妖怪なのですが、
当時はその風貌が怖くて怖くて、


『寝ている間に枕返しが来たらどうしよう?』


などと真剣に考え、
枕を押さえながら寝たものです。(^_^;)



hiitji

・・・・・・・・



さて。

我が家にもいるのです。この枕返しが。


誰と言うまでもありませんね、もちろん、息子・カイ(2歳7か月)です。





彼は、熟睡している私やダンナの枕を端っこから攻めてきて、
最後には1人でガバーっと覆い被さって
枕を乗っ取ってしまうという、

恐ろしい妖怪です・・。





その姿、サーフボーダーの如くなりけり。







結局昨晩も、枕が無いので仕方なしに
MY腕枕で眠れぬ夜を過ごしました。(-_-)



hiitji







ここで怪しいのは、

その時、カイが寝惚けているのか、起きているのかということ。




自分の枕は、薄くて小さいから気に入らないのでしょうか?




もし 抱き枕を買ってやっても、
結局は人の枕を奪い取りにやって来るような気がしてなりません。

抱き枕 ~シンプルドット~体圧分散でぐっすり睡眠!抱き枕 ~シンプルドット~体圧分散でぐっすり睡眠!


起きているのが気付かれると 却ってヤヤコシイことになるので、
枕返しがやってきても、ひたすら寝たふり。


そして結局は枕を提供してしまう私たち。


一番良いのは、私やダンナと同じ大きさの大人用枕を
この妖怪・枕返しに買って提供する事かもしれません・・。



(きっと頭がデカイから、子ども用に物足りないんだよな~(^_^;))


丸洗いOK!ウォッシャブル枕/東京・西川産業-43×63cm-[高さ調節可能]★特別送料対象商品★特別...丸洗いOK!ウォッシャブル枕/東京・西川産業-43×63cm-[高さ調節可能]★特別送料対象商品★特別...

※うちのは、こんな枕。値段もこれくらい。
そば殻やビーズや低反発など試したけれど、一番普通のこれに落ちつきました。


hiitji





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月07日 07時21分27秒
コメント(6) | コメントを書く
[その他いろいろ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.