124213 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Bee's garden

Bee's garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かいとまと

かいとまと

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

55HOUSE チャイドラさん
★ Rainbow Stars ★ ♪もっちん♪さん
痛快!エブリデイ … にゃお10さん
暴れん坊兄弟の英語… MOMOママ0110さん
ラベンダーのダイア… ラベンダー248さん

コメント新着

かいとまと@ コメントありがとうございます くーる31さん、 たびたびのコメント、あ…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
かいとまと@ そうそう! cat_mewさん そうそう!思いですね・・…
2007年02月22日
XML
カテゴリ:子育ての日々♪
スリングで横抱きするには
ちょっと大きくなってしまった感のある、
生後3ヶ月の サエ。(5キロ)

でも。

縦抱き抱っこよりも
おんぶよりも
一番確実に長時間熟睡してくれるスリングは、やっぱり重宝。

1度寝たら、平均4時間はOK!

しかし、サエは下に置くとたちまち起きてしまうので

重たくっても肩がこっても
ず~~っとお腹の前で抱いたままでいるしかない。

それが唯一の難点か・・。A(^ ^;)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というわけで。

カイが幼稚園に行っていて (または寝ていて)
サエがスリングで寝てくれている時間は、

私の貴重な自由時間です。


うちの子たちはあまり二人同時に寝ることがなく、
いつも時間差攻撃で起きてくるので、
ホント~に貴重な時間!

PCのメールチェックやブログ更新なんかも
その間にやっているのです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おととい、サエをスリングに入れたままPCを開いていた私。
急に甘いものが食べたくなりました。

チョコレートやあんこが大好きなので、
家に甘いものは欠かしたことはありません。

さっそく板チョコを持ってきて、齧っていました。

最初は一列だけにしておこう・・・なんて思ってたのも束の間、
『ま、いっか!全部食べちゃえ~!』

と、ついつい勢いづいてしまい、
結局、板チョコを一枚、バ~リバリ(笑)


・・その間も、サエはスリングでスヤスヤスヤ・・。

時々、ウゴッウゴッと中でうごめくものの、
揺すってあげると、すぐに寝てしまいました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、それからさらに2時間が経過。
サエ、この日は4時間半近くも、スリング内で寝ていました。

カイが幼稚園から帰ってきた頃、また動きだしたので
『サエちゃ~ん、そろそろ起きて出てくる~?』

なんて言いながらサエを出して見ると・・


(゚o゚)

ギョッ!!


そこには、顔の右半分に溶けたチョコレートがべっとりと付いた、
愛娘が・・★★★

目の上にも、です。


その時娘は目をつぶっていたので、
目が開かなくなっちゃったのかと思い、
慌ててガーゼでチョコレートを拭った私。(>_<)


幸い、後から茶色い目やにが出てくるだけで、
無事(!?)でしたが・・・


今でも思います。


あの時のサエ、
まさにブラック・ジャックのようでした!



(※溶けたチョコレートは、やはり、私がスリングの上で齧っていたカケラが知らず、入ってしまったんだろうなぁ。A(^ ^;)
ごめんよ、娘・・。(反省))




スリングをお使いのみなさん、ご注意くださいね~☆
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月22日 06時38分27秒
コメント(4) | コメントを書く
[子育ての日々♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X