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カテゴリ:スーパーの話。
う~ん、書く事が無いι
……あっ! あった。 今日、休みなのにもかかわらず、 顔を出してしまったうちの店での事。 明日、朝から仕事だったけど、昼からしか都合が悪いので、 昼から出る人と代わってもらいました。 それを伝えに店に行ったら、社員が業者と電話で話してました。 どうやらクレームのようです。 紙パックのコーヒーの味がおかしい、 いつもより苦くてピリピリすると言う事だそうです。 賞味期限は切れてないし、覗いてみたけど色も大丈夫そう。 こういうクレームに関しては、 私たち従業員サイドではどうしようもありませんι 接客態度が悪いだとか、品物を乱暴に扱うなとか、 私たちに対するクレームは、改善できるんだけどね…。 メーカーサイドでしか出来ないこともあるんです。 皆さん、商品の味や臭いとかおかしいと思った時の クレームはメーカーに直接言った方が良いですよ! メーカーサイドが、お詫びとか言って 新しい商品や、他の商品を送ってくれるそうです。 バイトの男の子が、 「俺、メーカにクレーム言ったことありますよ。 インスタントラーメンがおかしかったから。 その後、箱で届きましたもん、新しいの。」 って言ってました。 明日は仕事。 何が起こるだろうか?楽しみである。 明日の目玉は、 “ほんてり・料理酒1L、日清のインスタントラーメン、ポッカ徳用スープ、6Pチーズ・スライスチーズe.t.c.” お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
April 10, 2012 05:21:45 AM
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