1436574 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.09.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


10月度のマンスリーテストまで13日
サピックスオープン第2回目まで62日



また↑とサピでもらった偏差値一覧表を見比べています目


いずれもサピのデータなので全く一緒かと思いましたが違うところもあるのですね
私が見つけたのは2月2日の女子


サピでもらったポスタータイプは2011年3月28日とあり
ガイドが発行されたのは2011年6月20日となっています。


『豊島岡1』と『渋谷渋谷1』が同じ偏差値になっているのがもらったもの
購入したガイドでは『豊島岡1』の偏差値が1上がっています上向き矢印

922-3.jpg

あえて見えないような撮影にしてます…カメラ



他の方のブログを見てもあまり学校について具体的に触れられておらず、
どうしようかと思いましたがあまりぼやかすと読んでいても面白くないと思うので…えんぴつ



まだ学校説明会、文化祭が続きますが我が家では昨年と今年でだいたい回り終えました。

まだ手を付けていないのは2月1日より前の入試校大笑い



我が家の場合娘は志望校を共学校1校に絞っているために
新たに学校を探そうとしても全く興味なししょんぼり



しかも第一志望より第二志望(本人的にはすべり止め)のほうが偏差値が高いんですショックショック





入塾する時、塾長さんに相談したところ
『今の第一志望ならば確かに5年生から塾に通わう必要はないかもしれません』びっくり
『ですが他には受けられないんですか????』としょんぼり



娘に合わないであろう学校はた・ぶ・ん

K応、A学、F葉、○○ス、白○○

W実業は文武両道なイメージなので見てみようと思いますが遠いわからん飛行機



桜○と女子○○は女子校とはいえ難関校、そんな女子女子していない…
とも聞くので行ってみようと思っています富士山



塾の先生も女子校向きでないのは一目瞭然、というわけで
制服もない女子学院はどうかと…ドレス



豊島岡は以前のブログ通り、ゴージャスなイメージが違う気が…
でも設備の悪い学校とよい学校どっちがよいか?と言われれると後者ぺんぎん


お茶の水、筑波には娘が見向きもしないブーイング





てんびん座冷静に考えてみるとてんびん座


小学校受験の時、お茶の水は最初のクジではずれ、
筑波と学芸大竹早は最後のクジではずれ号泣

母はなんとなく未練があるわけでしょんぼり


父と娘には『怨念を晴らそうとしているように思えて怖い』と笑っていますスマイル



学芸大竹早は見に行ってはいませんがお茶の水と筑波を見た感想としては
あの時入れなかったら違う…気がしてきましたパンチ



やはり60%~70%も小学校から上がってくるわけで雫
娘の性格上、100%が中学校から入学してくる学校のほうが
楽しい学校生活が送れるような気がしますきらきら
(あくまでも我が家の意見です)


中学受験に失敗したら高校受験で国立を考えることにしようかなクール



はさみ はさみ はさみ


ちなみに女子学院の文化祭は10月8日(土)9:30~17:00&10日(月)9:00~16:00


女子学院では、小・中・高校生以外の文化祭入場をチケット制としています。
(チケットは、本校生徒が家族・友人・知人に配布しているものです。)

入場制限をお願いしているにもかかわらず、近年、ご来場の方が急激に増え、
防災上の危険が生じております。と…


小学生以下の入場に関しては、「3年生以上の女子」と「その保護者の方1名まで」
に限らせていただきます。
小学生のみ、または保護者のみでの入場はできません。

とありましたクール


これは小学生とその親1名であればチケットなしでもどうそお越しください…
という意味ですよねぇ?

 


はさみ はさみ はさみ


偏差値は塾によって違いがあるのですよね…きっと
日能○からも受験ガイドのようなものが出ているのでしょうか?



↑これかな?でも東海版


もしかしてひらめきと思って見てみたら
http://www.nichinoken.co.jp/np5/schoolinfo/index.phpに出てるパソコン


  

おしゃれが楽しい季節がやって来るきらきら



あっという間に3位に転落号泣
最後にポチしていただけると更新の励みになります。

UP.jpg

 ジャスト500日ウィンク


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
上向き矢印             上向き矢印
中学受験(本人・親) or 中学受験(サピックス)のページに飛びます。
参考になるブログがタクサン

ポチは私への一票チケットにもなりうれしいです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.22 14:03:43



© Rakuten Group, Inc.