【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

春子のお着物生活&英語多読生活

春子のお着物生活&英語多読生活

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

うさぎの春子

うさぎの春子

カテゴリ

ニューストピックス

全て | カテゴリ未分類 | 英語 | お着物 | わからないことだらけのパソコン | 映画 | ダイエット | 編み物 | 食べ物 | 旅行 | 英語 絵本 | 英語 児童書 | 英語 ペーパーバック | 和書 | アメリカ旅行 | カナダ旅行 | 英語 Teens | ニュージーランド旅行 | 英語 GR | オーストリア旅行 | スコットランドとアイルランドの旅 | 英語 ORT | 英語 Heartland | 英語 Animorphs | 英語 Narnia | サンディエゴでのんびり | 英語 ダレンシャン | 英語 赤毛のアン | ドイツ語 | ポートランドとサンフランシスコ旅行 | 英語 ライラの冒険 | 英語 American Girl | 英語 大草原の小さな家 | 英語 A to Z Mysteries | ナショナルパークへの旅 | 英語 Rainbow Magic | ちょっとだけハーブ | 英語 Harry Potter | 英語 ポターさんの絵本 | イングランドへの旅 | 英語 I Can Readシリーズ他 | 英語 Zack Files シリーズ | 英語 Magic Tree House | ただのんびりと...サンディエゴ | 英語 Littlesシリーズ | 英語 Cam Jansen シリーズ | ニュージーランド家族旅 | 北イタリアの旅 | 英語 Road to Avonlea | ワシントン州の国立公園 | 台北 | スペイン語
2007.06.01
XML

私がブログを始めたのは苦手なパソコンも使えなきゃねーってことでした。
ブログってなに?みたいなところから始まったブログです。

ブログを尋ねたり、尋ねられたり。お話している間にお友達ができました。
私にとってはとっても新鮮!

ブログで知り合ったiloverockyさん、クライストチャーチにお住まいです。
旅行の計画が影も形もない頃「機会があったらお会いしたいですね~」なんていっていたのですが、実現しちゃいました!

何処にでかけましょうか?という話に私たちが行きたかったアカロアへ御一緒していただくことになりました。
実は以前にアカロアへ行ったことがあったのですが、その時雹に降られてしまって。
私たちのアカロアのイメージはグレーなまま。残念に思っていたのです。

イースターで街中のお店も閉まっているし、アカロアなら休日を過ごしにたくさんの人が訪れるのでお店も開けているでしょうということで、出かけました。
心配していた天気もうそのように晴れわたり、青空です!

iloverokyさん御夫婦とそのお子さん、車2台に別れて出発!
私たちに案内をしてくださるということで私たちのくるまにiloverokyさんが乗ってくださいました。

彼女は添乗員をなさっていたそうで、まるで私たち専属の添乗員さんのように案内してくださいました。
私たち自由気ままな個人旅行はいいのですが、ツアー旅行の方が添乗員さんから得る情報にはまったく疎いのです。
「あそこがね~、こちらがね~」と説明してくださる。楽し~。

 アカロア 0010001.jpg

アカロアを見下ろすところ。いいお天気で気持ちがいいです!
以前フレンチファームというレストランがあってすてきなお店だったのに店を閉めてしまったそうです。
ガイドブックにはまだ載っていました。ガイドブックの情報は古いですね。(笑)

残念だなぁと思っていたら、有名なお店だったようで、その後にオークランドで泊まったホテルの部屋に掛かっていた絵がそのフレンチファームの絵でした。
こんな景色が見られたんでしょうね。

 アカロアの絵0001.jpg

 アカロア 0020002.jpg

気持ちよく晴れわたった海辺。入り江になっているので波も静かです。
ジェットボートに乗って遊びましたー。ジェットボートは川では乗ったことがあったのですが(ショットオーバージェット)海では初めて。
ちょっとだけ観光案内つきのジェットボート、ちょっと変わってますね。
高いところから落っこちるタイプのものは大嫌いな私ですが、スピードは大好きです!
おもしろかったです~。水をかぶるので写真は撮れませんでした、残念。

気持ちいい青空の下でランチ。かわいいお店を冷やかしたりして楽しみました。

不思議ですね、初めてお会いするのにすぐうちとけてお話ができます。
ブログのイメージそのままの子育て真っ最中の元気で素敵なママでした。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.01 14:26:39
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

フリーページ

コメント新着

うさぎの春子@ Re[1]:最近の私の多読(04/11) 灰色ウサギさんへ ごぶさたしてます~ パ…
灰色ウサギ@ Re:最近の私の多読(04/11) こんばんは コメントありがとうございます…
うさぎの春子@ Re:お久しぶりです❗️(08/07) sazaechanさんへ おひさしぶりでーす ド…
sazaechan@ お久しぶりです❗️ うさぎの春子さん、 ご無沙汰しています。…
うさぎの春子@ Re[1]:お味噌の天地返し(06/29) 灰色ウサギ0646さんへ ウサギさん、ちっ…

お気に入りブログ

白焼き うな重+お… New! 料理長52歳さん

海外初心者のシドニ… New! キモノのQちゃんさん

ペンギンのバッグ ka_nonchanさん

花巡り 月の卵1030さん

月組「Eternal Voice… ☆まりこと☆〜♪さん


© Rakuten Group, Inc.