【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

春子のお着物生活&英語多読生活

春子のお着物生活&英語多読生活

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

うさぎの春子

うさぎの春子

カテゴリ

ニューストピックス

全て | カテゴリ未分類 | 英語 | お着物 | わからないことだらけのパソコン | 映画 | ダイエット | 編み物 | 食べ物 | 旅行 | 英語 絵本 | 英語 児童書 | 英語 ペーパーバック | 和書 | アメリカ旅行 | カナダ旅行 | 英語 Teens | ニュージーランド旅行 | 英語 GR | オーストリア旅行 | スコットランドとアイルランドの旅 | 英語 ORT | 英語 Heartland | 英語 Animorphs | 英語 Narnia | サンディエゴでのんびり | 英語 ダレンシャン | 英語 赤毛のアン | ドイツ語 | ポートランドとサンフランシスコ旅行 | 英語 ライラの冒険 | 英語 American Girl | 英語 大草原の小さな家 | 英語 A to Z Mysteries | ナショナルパークへの旅 | 英語 Rainbow Magic | ちょっとだけハーブ | 英語 Harry Potter | 英語 ポターさんの絵本 | イングランドへの旅 | 英語 I Can Readシリーズ他 | 英語 Zack Files シリーズ | 英語 Magic Tree House | ただのんびりと...サンディエゴ | 英語 Littlesシリーズ | 英語 Cam Jansen シリーズ | ニュージーランド家族旅 | 北イタリアの旅 | 英語 Road to Avonlea | ワシントン州の国立公園 | 台北 | スペイン語
2011.04.12
XML

去年の秋、ニュージーランドへ主人の両親と4人で旅行へ行きました。
ニュージーランドのクライストチャーチでは9月に地震が起こり、その余震といわれる地震が2月に起こりました。

ゆっくり書いていた旅の日記も、2月の地震の後とても書く気になりませんでした。
3月に日本でも東北に地震がおき、津波が被害を大きくしました。
今もまだ強い余震が続いています。

でも、大好きなニュージーランドに起こった地震も忘れはしません。
そして美しかったクライストチャーチの街も忘れられません。

外国では日本中が被害にあったように思っている人も多いでしょう。
ニュージーランドも外国からみるとニュージーランド全体が地震で被害があった印象を持ちます。
クライストチャーチはまだ大変ですが、その周辺以外はきっともとのまま。

私たちの旅行の日記も残しておこうと思い始めて、まだ少し残っていた旅の日記を書こうと思います。

**********************************************

ツチボタルを見に行った次の日はミルフォードサウンドへ行きました。
テアナウからが一番アクセスがいいかしらね。

現地ツアーもあるんですが、私たちはレンタカーですので予約した船の時間を見計らって出発!
両親が一緒なので一時間ごとに休憩が必要なの。で余裕をみて早めにでました。

道すがら、天気がいいので気持ちのいいドライブ♪
途中、ミラーレイクというところによりました。
  201009NZ-0562-P1020098s.jpg

その名のとおり、鏡のようです。
わたしたち夫婦はここへ来たのが4回目だったでしょうか?
実は、ここが鏡のように静かだったのは今回が初めてなんです!

天気がよく、しかも風が無く、水鳥が波を立てていない瞬間ってなかなかないものです。
うれしい♪両親が運を持ってきてくれたかな?

   201009NZ-0560-P1020096s.jpg

Mirror Lakesと書かれた看板も水面に映ってこそ読めるというものです。
帰りに車から眺めたら風がでて、もう鏡のようには見えませんでした。

車を走らせてミルフォードサウンドに向かうと山を越えなければいけません。
雪がいっぱい残っていました。
日本が猛暑だった8月9月、ニュージーランドでは春が遅かったそうです。

   201009NZ-0586-DSCN2036s.jpg

ここまではいいお天気だったのに、トンネルを越えると...曇っていました~。(涙)

 201009NZ-0592-DSCN2042s.jpg

怪しげな雰囲気。青空でみるマイターピークとは違っています。
初めてこの場所を見つけた人は少し怖かったでしょうねぇ。
そんな気持ちが少しわかります。

   201009NZ-0596-DSCN2046s.jpg

私たちはこの船でミルフォードサウンドをクルーズします。
大きな船をだすところもあるのですが、私たちは小さい船を選びました。
団体旅行と一緒にならなくて、静かにみられると泊まったモテルの男性も薦めてくださったの。

     201009NZ-0611-P1020112s.jpg

小さい船は小回りがきくので岩肌から流れ落ちる滝の真下かと思うところまで近寄ります。
ここでぬれるのはお約束です。
マイクで「みんな甲板に出てきて~♪」と声がかかるのです。
もちろん、フリースの上にヤッケを着て、ずぶぬれでは大変だもの。

イルカが見られなかったのは残念だけれど、お昼寝中のアザラシを発見。

  201009NZ-0635-P1020123s.jpg

歩くより乗り物に乗って楽しむのが好きなお父さん。
特に船は好きなんですって。

よい天気だと気持ちいいけれど、雨が降っていると切り立った岩肌から流れる水が幾筋も見られて、違った楽しみ方ができます。

  201009NZ-0640-DSCN2070s.jpg

海から眺めるとこんなふうです。
「奥には何も無い」と最初に来た西洋人のクック船長は思ったそうです。

船の旅が終わると、車で「チャズム」へ。

  201009NZ-0676-P1020157s.jpg

硬い岩が柔らかい大きな岩を水の流れで削って、たくさんの穴ぼこができているところ。
おもしろい岩の表情と、気持ちのいい水音。
くるっと回って見られるように道ができているのです。
森林浴をしながらのお散歩はたのしい。

      201009NZ-0678-DSCN2077s.jpg

坂もあまり無いので歩くのが苦手なお父さんもへっちゃら~。

山を抜けて帰ってくると(といってもテアナウにはまだ少しかかります。)青空♪
気持ちのいいお天気に私とお母さんご機嫌~。

  201009NZ-0694-P1020163s.jpg

テアナウにもう一泊して、翌日はクイーンズタウンに向かいます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.16 18:48:27
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

フリーページ

コメント新着

うさぎの春子@ Re[1]:最近の私の多読(04/11) 灰色ウサギさんへ ごぶさたしてます~ パ…
灰色ウサギ@ Re:最近の私の多読(04/11) こんばんは コメントありがとうございます…
うさぎの春子@ Re:お久しぶりです❗️(08/07) sazaechanさんへ おひさしぶりでーす ド…
sazaechan@ お久しぶりです❗️ うさぎの春子さん、 ご無沙汰しています。…
うさぎの春子@ Re[1]:お味噌の天地返し(06/29) 灰色ウサギ0646さんへ ウサギさん、ちっ…

お気に入りブログ

自家製ちりめん山椒… New! 料理長52歳さん

花巡り 月の卵1030さん

今さらですが・・・ ka_nonchanさん

福岡での着付けレッ… キモノのQちゃんさん

月組「Eternal Voice… ☆まりこと☆〜♪さん


© Rakuten Group, Inc.