052822 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 はる米家の暮らし。

 はる米家の暮らし。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はる米

はる米

Calendar

Favorite Blog

コストコ(玉越工業… ソフトパパホークスさん

ちあき!の徒然なる… ちあき1212さん
のんびりいこうよ  ricopicoさん
お茶漬けさらさら*晩… お茶丸.さん
ぐうたらごはん きのみかんさん
 タマゴレポート イビツな卵さん

Comments

ソフトパパホークス@ Re:大雪で困ったー。。。でも沖縄行ってきたのよ♪ ちあき!さんに教えてもらったんですよ「…
ちあき1212@ Re:大雪で困ったー。。。でも沖縄行ってきたのよ♪(01/31) お!さすがソフトさん、沖縄に詳しくなり…
ミッチャン@ うわぁ…大雪だねぇ! 横浜にいると雪のこと思い出せないよ…。 …
お茶丸.@ Re:大雪で困ったー。。。でも沖縄行ってきたのよ♪(01/31) お隣の家大丈夫なの? 埋まってて・・・!!…

Freepage List

2011.01.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

みなさん。

 

あけましておめでとうございます。

 

を、言うのも遅れてしまいました。

 

 

すいませんぇん。

 

ニューッス 見ましたか????

 

 

北陸は

 

 

大雪

 

まじで雪に埋もれてます。

 

 

毎日、毎日雪と格闘しています。

 

今朝は、高速道路、電車すべてストップ・・・・

 

私はお休みだったので助かりましたが、明日はどうやって会社行こう・・・。

 

 

そんな雪国リポート!!

 

 ゆきあそび1.jpg これお正月に雪遊びしてた画像!!

 

 

 

今は・・・・・これっ ↓

 

 

大雪比べてみて.jpg どーーーーん!!!

これ同じ場所からの撮影だよ。

 

 

あっ サトが埋まったわけじゃないから。

  

 

・・・・てわかるか。

 

 

 

窓より雪のほうが高いという現実。

 

 

大雪隣の家.jpg 隣の家ーーーー。埋まってるーーーーー!!

 

 

大雪車とおなじ.jpg 見て!!!!!

 

 

あっ 見るのは車と同じ高さの雪だよ。

 

車に!!心霊写真がーーーー!!

 

・・・・・違うよ。サトだよ。

 

 

「僕もちゃんと写った?」

 

 

写真チェックはいりまーす。

 

 

写ったよ。

 

 

心霊写真風だけど。

 

 

大雪登校する子供たち.jpg 雪の壁の中を登校する子供たち。

 

 

子供たちはめっちゃうれしそう!

 

 

そりゃーこんだけ降ればなんだか

 

テンションあがるよね。

 

 

 

でも、大人は毎日、雪かきで疲れています。

 

 

かみなりさま。。。。そろそろ雪は勘弁してください。

 

 

 

雪といえば・・・・

 

 

サトちゃん!!

 

 

スキーデビュー!!!!

 

スキー.jpg ヘルメット装備!

 

 

去年3歳で始めて今年本格的に始めました。

 

 

いきなりリフトに乗って上まで。

 

 

びびるかなぁと思ったら意外にサトちゃんやりおる。

 

 

 

初めてのリフトで、上から しれ~っとした顔で

 

 

降りてきました。

 

 

 

2回目にはジャンプ台にまでうっかり進入する始末。

 

 

しかも、滑りながらジャンプまでできるようになるという。

 

 

 

サトちゃん。

 

 

さかしまな男だと思ってたけど、

 

 

意外に

 

 

やるな。

 

てなわけで、

 

 

オリンピック目指します!!

 

 

さーて。

 

 

 

実は私。

 

念願の沖縄に行ってきました!!

 

 

会社の慰安旅行で。

 

 

沖縄しゅり2.jpg 首里城!

 

 

青空まぶしすぎ。

 

 

大雪の1週間前の写真です。

 

沖縄しゅり.jpg これも首里城だね。

 

 

沖縄かわいいシーサー.jpg かわいいシーサー♪ 泡盛を抱えています。

 

 

沖縄かわいい鳥.jpg 色がはでー。 私のもじゃ頭を巣だと思ったでしょ!

 

沖縄鍾乳洞.jpg 鍾乳洞! 

 

沖縄美ら海.jpg 美ら海水族館! 迫力の水槽だったよ。

 

沖縄なんの魚?.jpg 沖縄料理も食べました!

 

これ、なんの魚かな??

 

ちあきさん教えてね。

 

 

ジーマミー豆腐も、豆腐ようも、もちろん泡盛も、沖縄そばも、ミミガーも、

 

チャンプルも、海ぶどうも、チラブーも、島らっきょもなんでもおいしかった!!

 

 

 

おいてけぼりにしちゃった旦那に

 

おいしかったと思ったものは全部買ってきました。

 

 

沖縄土産.jpg 巨大な荷物を抱えて帰ってきたよ。

 

 

あっ 入りきらずダンボール1個は送りましたが・・・。

 

 

ちあきさんに会いたかったけど、突然だったことと慰安旅行で身動きができず

 

会えませんでした・・・・。

 

 

ちあきさん、振り回してごめんなさいね。

 

 

沖縄は、ほんと暖かく青い空、青い海で、それだけで気分が明るくなりました。

 

 

憧れだった沖縄が

 

 

大好きになりました。

 

 

 

写真が少なくって申し訳ないです。

 

 

 

最近は毎日、泡盛と豆腐ようで飲んでます。

 

 

もちろん旦那も喜んでくれました。

 

 

 

今度は家族で行きたいです。

 

 

そのときは

 

 

ちあきさんよろしくね!!

 

 

 

沖縄から帰ってきて、雪の上の歩き方を忘れた純雪国人の私は

 

 

雪の上で滑って転ぶという・・・・。

 

 

大きな青たんができました。

 

 

 

浮かれすぎてました。

 

 

 

うかれてた1週間後に今回の大雪となりました。

 

 

うかれ気分もぶっとびましたとさ。

 

 

 

まだ、いろいろたまってる画像がありますが、

 

 

 

雪かきのため

 

 

 

失礼します。

 

 

みなさん、今年も

 

 

はる米家をよろしくね。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.31 13:36:44
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.