115101 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

モリケンの子育て&自分育て日記

モリケンの子育て&自分育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゴ−ゴ−モリケン

ゴ−ゴ−モリケン

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

お気に入りブログ

横柄な性格の人は、… New! よびりん♪   さん

【就職活動必須】3回… 山口憲和さん
ドリームナビゲータ… ドリームナビゲーターさん
情熱マンの人生熱闘記 情熱マンさん
やる気塾 絶対積極さん
2005.08.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日曜日、妻の3回忌でした。

短いような、また、長かったような、2年間が過ぎました。



実は、このお盆に、実家、長崎にて、プチ同窓会(42歳)をやったのですが、

カラオケにて、

    『涙そうそう♪』

      ”一番星に祈る~♪”

      ”そ~れが、私のクセになり~♪”

  って、誰かが、歌っているのを聴いて、

     
2年前の妻の告別式の夜、

娘二人(当時、小1、小2)を車に乗せ、ファミリ-レストランに、

食事に行く途中、長女が、一番星を見つけ、

 
  『あぁ! お母さんだ~!』


って、無邪気に叫んでいたことを思い出しました。



私は、

  『明日から、どうなるんだろう?』

と、不安で不安でしょうがなかったのですが、

無邪気に、そう叫ぶ娘を、ル-ムミラ-ごしに見て、

  『なんとか、なったい!(長崎弁)』

って、自分に言い聞かせながら、涙をこらえきれなかったこと

を今でもしっかり憶えています。



その時も、子供達に励まされたのですが。。。



実は、ここ数日、私は、全身がだるく、

夜、子供達と、同じ時間に、布団に

  『バタンキュ-!』

なのですが、


私が、ふと目を覚ますと、

昨日も、娘達二人で、私の腰や太ももを、

優しく揉んだり、優しく叩いたりしてくれていました!



2年経っても、二人の子供達に、エネルギ-をもらっている私です!


    『ありがとう! はる!&まど!』



 *今、夏休みで、子供達は、お弁当を持って、学童保育へ通っています。

  毎日、長女が二人分のお弁当を作っています!

  私が洗濯している間に。。。

        ↓








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.23 23:47:46
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.