4084113 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 28, 2015
XML

昨日の続きです・・・
2wayセレモニーワンピースの上に羽織る
ボレロカーディガンをリネンニット天竺で作りました♪


2484521.jpg


【fabric】
リネンニット天竺ネップ入りナイロン混(紺)  用尺120cm幅×1.2m


【pattern】
Maymeスタイルのソーイング(伊藤みちよ)
「ボレロカーディガン」 

※著作権の問題により、商用利用不可のパターンです


【sab materials】
なし


【arrangement】
なし




C&S名古屋イベントでも大塚屋でも
見つけられなかったリネンニット天竺ですが、
楽天でステキなのを見つけました!!





ナイロン混なのでキラキラとシャイニーな感じが
結婚式にぴったり!
しかも10cm88円と超お値打ち~♪


紺にするかグレーにするかかなり悩み・・・・・
画像だけでは決められないので
ダメ元でアザトいのうえさんにサンプル請求してみました。


すぐにお返事いただき、送ってもらえました~♪
我儘を聞いてくださりありがとうございました<m(__)m>




グレーもステキでしたが、
紺の方が若々しさがあり
普段着としても白シャツなどに合わせやすいかな・・・・
ということで、紺に決定!


2484197.jpg


直線縫いでとても簡単なんです、このボレロ。
しかも、腕を通すだけ~♪


小さく折りたためるので、
夏の冷房対策に持ち歩いても良さそうです。


自分用にも欲しくなりました~(#^.^#)




Kちゃんにさっそく着てもらったら、
すべてサイズがぴったり!


イメージ通り、とてもステキでした。
よかった~(*^。^*)


なかなかセレモニードレスって作る機会ないので
とても楽しかったです♪


結婚式やピアノ発表会以外にも
お子さんの卒園式で着られますよ~。
チュールをアンダーにするといいかも赤ハート
いろいろアレンジして楽しめるセットアップです。



にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。



にほんブログ村 トラコミュ 日記、ダイアリーへ
日記、ダイアリー



にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活





***




4/29(水)10:00~★Ampersand
製品染め、製品洗い、手編み。
好きなBAGを作ったらこうなった透明感を持つ編み上げレザー&リネンBAG






4/29(水)10:00~★joie de vivre
スイスコットン フロントタックロングシャツワンピース







Rabens Saloner / KAPITAL






GIANNI CHIARINI aranciato別注2Way 型押しメタリッククラッチバッグ
YAECA リンキングロングスリーブ (NAVY)
ordinary fits BIG SHIRT ONEPIECE cotton
AMERICANA クロップドホワイトデニム












今日も読んでくださりありがとうございました(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 28, 2015 01:57:38 PM
[ソーイング大人服トップス] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

*teku*

*teku*

Free Space

tekuのソーイング作品集へ
2017.07.09 更新しましたnew06-002.gif
お問い合わせメールはこちら♪
↑お問い合わせメールはこちら♪

楽天の買い物はハピタス経由でポイント2重取り
ハピタスポイントは楽天Pに交換OK!

↓ ↓ ↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Calendar

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.