4082822 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 16, 2016
XML

師走も半ば、
あと半月で今年も終わりますね!


縫い納めということで、
届いたばかりの生地で自分服を仕立てました。


2848768.jpg

2848766.jpg


【fabric】
C&Sフレンチコーデュロイにシャボンの刺繍(インディゴネイビー) 有効幅98cm×210cm


【pattern】
CHECK & STRIPE てづくりのシンプルスタイル
ミッドナイトブルーのワンピース(Mサイズ)


【sab materials】
C&Sタグ


【arrangement】
ワンピースはほとんど着ないので(笑)
着丈-10cmのチュニックに変更。


七分袖は+9.5cmの九分丈にしました。





身長160cmで膝上10cmくらいのチュニックになりました音符

2848764.jpg


シャボンの刺繍シリーズは
ミナペルホネンのタンバリンのような柄で可愛いんですよ~赤ハート


この生地はやはりトップスに向いてますね。
これからの季節には1枚では寒いので、
ヒートテックは必須ですが(笑)


このC&Sさんのパターンは今回初めて作ったのですが
襟ぐりの開き具合が絶妙でグ~グッド
背中の両サイドに入ったタックのおかげで
窮屈感が無くて着心地が良いです。


個人的には肩幅をもう少し大きくすれば
なお良かったかな~。


胸元にコサージュやブローチ、
ネックレスでアクセントをつけやすいシンプルなデザインで
気に入ってますどきどきハート


両脇にはシームポケットもあるので
機能的ですしねグッド



にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。



にほんブログ村 トラコミュ 日記、ダイアリーへ
日記、ダイアリー



にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活







今回、コーデのアクセントに
先日ポチったCERASUSのネックレスを着けてみました♪




しまった~ ☆印が付いてる!!
もう少し粘れば、顧客限定30%OFFクーポンで
安く買えたのね~雫


今週末から楽天大感謝祭始まるし、
それまで待てば良かったわ~


シルバーかゴールドかで迷ったけど、
シンプルなシルバーにしました♪
大人なデザインでおススメですダブルハート




にほんブログ村 トラコミュ 何を買いましたか?♪♪へ
何を買いましたか?






福袋シーズン到来!!

人気ブランドアイテムが詰め込まれたスペシャルなセットアイテム♪
Mmnさんの中身が見える福袋♪








本日19時~★KATO` AAA Grandma Mama Daughter 福袋
メンズはKATO`(AAA)よりの5点(7万円~相当)、
レディースはKATO`(AAA),GRANDMA MAMA DAUGHTERより5点(7万円~相当)で
構成されるスペシャルな福袋です!
年に1度のこの特別お得なアイテム、是非お見逃し無く。。






にほんブログ村 トラコミュ 商品紹介へ
商品紹介



にほんブログ村 トラコミュ 本日のお勧め!オシャレ大好き♪へ
本日のお勧め!オシャレ大好き♪






楽天の買い物はハピタス経由でポイント2重取り!!
結構貯まりますよ~ちょき
↓ ↓ ↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス






今日も読んでくださりありがとうございました(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 16, 2016 09:29:58 PM
[ソーイング大人服トップス] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

*teku*

*teku*

Free Space

tekuのソーイング作品集へ
2017.07.09 更新しましたnew06-002.gif
お問い合わせメールはこちら♪
↑お問い合わせメールはこちら♪

楽天の買い物はハピタス経由でポイント2重取り
ハピタスポイントは楽天Pに交換OK!

↓ ↓ ↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Calendar

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.