066069 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

転勤妻 物を減らして楽な引っ越し

転勤妻 物を減らして楽な引っ越し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

TOMIKO3

TOMIKO3

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space



PVアクセスランキング にほんブログ村
転勤まであと1年 ものを減らして楽な引っ越しを目指す - にほんブログ村


おすすめの絵本








2020.12.10
XML
カテゴリ:買い替えたもの
今年、ソファーを処分してちゃぶ台に買い替えました。
今まで使っていたのはニトリのこれ。
リビングダイニングソファーという座面が高いソファーです。
このふたつを囲む形でテーブルを置いていました。


​​
とても使いやすかったし可愛かったけど、5年も使うと白はやっぱり汚れが…
しかも息子がボールペンで落書きする始末。おお…
角の縫い目も破れ始めていた。そこはニトリ…

あと、今借りている賃貸のリビングが縦に長い部屋で、このソファーとテーブルを置いたら部屋がぱんぱん。
横長のリビングならまだ置けたんですけど。

テーブルは↓を使っていましたが、この昇降できるテーブルはミシンを使うときに便利なので
まだ使用しています。
作業面が広いのは良いです。




今はこれ↓
ちゃぶ台といえば、丸しか思い浮かばなかったので丸にしてしまいましたが
今思えば四角のほうが立てかけたりするのに便利だったかもしれません。



だんだん愛着が湧いてきて、大事にしています。
ちょっとでかすぎた。
120サイズなので3人家族には大きいのですが、私がパソコン広げたり息子がぬりえしたり
旦那がのんびり晩酌したりするので、ゆったり使えます。
ソファーにくらべて掃除がものすごく楽になったのもうれしい。

でもかなり重くて足を畳むことはない…




【国産】【総無垢】ちゃぶ台 折りたたみ 丸 円卓 ローテーブル 折りたたみちゃぶ台 円形90.100.110.120φ・ウォールナット・TR脚・ウォールナット色無垢のテーブル 折りたたみテーブル 丸テーブル 座卓 机 おしゃれ モダンテーブル 折りたためるちゃぶ台

いろいろな足が選べるのです。
木の質感が気に入って、丸椅子も注文しているのですが手作りなのでまだ来ていません。
楽しみだなー。


参加してみました。
よろしければぽちりと
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.12.11 16:45:03
コメント(0) | コメントを書く
[買い替えたもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.